COOKPADのうまいレスレシピ

なすの簡単ウマーなレシピ1

なす

ここでは「なす」を材料としたレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




茄子と鶏肉のみぞれまみれ〜☆(南蛮風)
http://cookpad.com/recipe/1242270
cookpad.com
つくれぽ / 485人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
今日作った。美味かった。
味は濃い目。
今日は暑くて大量に汗をかいたから丁度良かったのかもしれない。
あまり暑くない日に作るなら調味料をもう少し減らしても美味しいかも。

続きを表示する


No.2
なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪
http://cookpad.com/recipe/456361
cookpad.com
つくれぽ / 1239人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/20/26より
酸っぱいって書いてあったからちょっと心配だったけど簡単で美味しかった
胸肉で作ったけどチャーハンとビールガツガツいけた
ミツカンから賞貰っただけあるね

>>405

続きを表示する


No.3
夏バテに簡単ヘルシー♪なすの甘辛炒め煮
http://cookpad.com/recipe/1194596
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ねぎとしょうががいいかんじ

>518
こっちのはなんか、炒めずに蒸し焼きみたいにすることで、できあがりの味がなんか違いました。
早めにあげたら歯ごたえあり、

続きを表示する


No.4
みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪
http://cookpad.com/recipe/313761
cookpad.com
つくれぽ / 3607人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/1822/32より
これすごく美味しかったんだけど…
タイトルとかレシピの生い立ちの幼児語にかなり萎える

>641のナス、作ったことある。ウマい。
多めに作って常備菜にしてた。冷めると味が濃く感じる

続きを表示する


No.5
茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡
http://cookpad.com/recipe/568560
cookpad.com
つくれぽ / 2153人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/23/25より
これもスキ

作ったよ。ナスに加えてネギの千切りも入れたけど、美味しかった。
夏はナスが美味しいね。
スレチだけど、特価でナス=3本100円だったけど、値上がりしてるよね。去年は5本100円だったのにw

続きを表示する


No.6
とろける茄子と鶏肉の生姜焼き。
http://cookpad.com/recipe/647642
cookpad.com
つくれぽ / 250人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/26より
とろとろの茄子にタレがからんでおいしい
でも食べた後お皿に結構油が残る

>>77
とろけるナスつくった。

続きを表示する


No.7
ピーマンとナスの甘酢炒め
http://cookpad.com/recipe/206457
cookpad.com
つくれぽ / 1990人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/32より
材料少なくて、あと一品欲しい時によく作ってます。
去年の夏なんて、週一で食べまくったなぁ。
片栗つけて焼いた鶏肉入れてもウマママー。

甘酢味で冷やしてもおいしいから

続きを表示する


No.8
ナスのこってり☆味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/276146
cookpad.com
つくれぽ / 168人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/22/30より
こういう系の中では地味だけどピカイチの配合だとおもう
5回ぐらいつくってる。いつもプラステンメンジャンにするけど。

ナスのこってり☆味噌炒めの調味料にテンメンジャン、トウバンジャンを入れると
さらにうまくなる。なくてもおいしいけど!

続きを表示する


No.9
夫に好評☆なすのひき肉はさみ煮
http://cookpad.com/recipe/539864
cookpad.com
つくれぽ / 340人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
はさみ揚げより簡単で、あっさり美味しい!大根おろしがあると更にウマーだよ。

>>10
これ私も作ったけど美味しかった!
でも家族に言わせると「美味しいけど食べにくい」らしくて、

続きを表示する


No.10
ナス・ピーマン+ベーコンの味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/193105
cookpad.com
つくれぽ / 98人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
コッテリ濃い味付けではなく、でもご飯がすすんでウマーでした。

これおいしかった。味噌味のきついのってイヤだけど、これは上品な感じ。
ナス好きだからまたリピしようと思う。

シンプル。ご飯が進む~

続きを表示する


No.11
とろ~り至福♢ナスのトマト煮込み
http://cookpad.com/recipe/327695
cookpad.com
つくれぽ / 47人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
これ、かなり美味しい。
今日の夜のパスタソース用に作ったんだけど
このままでもイケルし、グラタンなんかに使っても美味しそう。

>>576

続きを表示する


No.12
さっぱり!茄子の煮浸し
http://cookpad.com/recipe/585138
cookpad.com
つくれぽ / 176人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
キンキンに冷やして食べた。柚子胡椒がいい仕事してとんでもなく美味しかった!!

>517の茄子の煮浸しと>518のなすの甘辛炒め煮、両方作った。
茄子の煮浸しはそのまま食べたらちょっと酸っぱさが強かったけど、
たっぷりの大根おろしとネギからめて食べるとさっぱり美味しかった。ビールによく合った。

続きを表示する


No.13
さっぱり!ナスの香味あえ
http://cookpad.com/recipe/601768
cookpad.com
つくれぽ / 602人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
冷やして食べたんだけど美味かった

>>306
ばーちゃんから茄子もらったから作ってみた。
火を使わないのも今の時期にはいいね。

続きを表示する


No.14
20分で♡夏野菜とチキンのトマトカレー
http://cookpad.com/recipe/376030
cookpad.com
つくれぽ / 48人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/18/19より
何回か作ってるけど簡単でウマー。
苦い系の野菜が苦手なので、ゴーヤ→れんこん
ピーマン→ブロッコリーで代用。
水は500mlでちょうどいい気がする。

続きを表示する


No.15
**なすとシソ味噌マヨのスパゲティ**
http://cookpad.com/recipe/408379
cookpad.com
つくれぽ / 68人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
一度作ってみたら気に入ってうちの定番になった

>>572
このスパゲティは自分も好き また食べたいって思う
色んなものが入ってるんだが全てがうまく合っていて味に深みがある

続きを表示する


No.16
ぶたしゃぶと揚げ野菜の韓国風マリネ
http://cookpad.com/recipe/201644
cookpad.com
つくれぽ / 2人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart10/20より
胡麻の風味が効いててウマーでした。

美味しい。いつもこれにモヤシを足してるんだけどタレが野菜によく合ってとにかく美味い。
ナスが旬なので安く作れて助かる。

>>24

続きを表示する


No.17
レンジで簡単♪韓国風蒸しナス
http://cookpad.com/recipe/332275
cookpad.com
つくれぽ / 542人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
蒸した鶏のささみを加えてフライパンでさっと合えたら美味しかった

>>287
貰い物の茄子がいっぱいあったから作ってみた。
大蒜なしで生姜だけ入れて。そのまま素麺に乗せてもうまかったよ。

続きを表示する


No.18
✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿
http://cookpad.com/recipe/812675
cookpad.com
つくれぽ / 1388人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
和風味噌グラタンという感じかな。
合わせ調味料が甘めなので、砂糖少なめ、醤油気持ち多めだと大人向けにも。
チーズとみその相性の良さを万人受けする調理法で実現してるレシピ。
チーズはどっさりのせて10分今日焼いて香ばしく。おいしかったですよ。

続きを表示する


No.19
新たまねぎだれで!なすの揚げ浸し
http://cookpad.com/recipe/1116136
cookpad.com
つくれぽ / 263人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
水にさらしてあくを抜きは不要なので省略。
切ったなすの水気を拭いて揚げるだけ。タレが美味しい。

>143
美味しかった。

続きを表示する


No.20
さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~
http://cookpad.com/recipe/384784
cookpad.com
つくれぽ / 722人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/28より
最近食べたなかで一番のヒット。さっぱり夏っぽいし安上がり(・∀・)
即出だったらスマソ

茄子料理はこれが一番評判よかった
超簡単だけど見栄えよくて味もいいからいざって時の定番茄子料理になってる

No.21
レンジでチン!の蒸し茄子~棒棒鶏風~
http://cookpad.com/recipe/258042
cookpad.com
つくれぽ / 18人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/20より
ナムル風がここで紹介されてて、その元レシピなんだけど美味しかった
練りゴマ無くて金のゴマダレで代用したけど
簡単にできるのがいい

以前紹介されてから、もう何度もお世話になってるレシピ。

続きを表示する


No.22
茄子とししとうの煮浸し
http://cookpad.com/recipe/1468299
cookpad.com
つくれぽ / 197人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
茄子つながりで。揚げなくていいし、茄子を炒めるときに鷹の爪入れると
ピりからでうまくなる。味付けはご飯にのせるならこれでいいけど、味の含め
さ加減によってはかなりしょっぱくなるから、醤油は少なめがいいと思う。
俺は醤油は煮込むときに大1、仕上げに小さじ1くらいにしてます。ししとう

続きを表示する


No.23
鰻に見えたら成功?なすの蒲焼き丼
http://cookpad.com/recipe/2016975
cookpad.com
つくれぽ / 358人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
最近1番のヒットは時期的にもこれかな
つくれぽが面白いw

>>492
旦那が騙されて一口目ビックリしすぎて吹きだしてた

続きを表示する


No.24
茄子と鶏肉の照り照り甘酢煮
http://cookpad.com/recipe/1430662
cookpad.com
つくれぽ / 52人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
今日晩御飯に作った
調味料も少ないし手軽に出来て美味しかった!

>959
>961

続きを表示する


No.25
なすとひき肉のしそ味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/426992
cookpad.com
つくれぽ / 18人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
ちょっと前のピックアップだったやつ
しそ味噌がすごウマー。すごい量のしそ使うけどw

ごはんに合う。家族にも好評でした。

No.26
めちゃうま★マーボーナス
http://cookpad.com/recipe/406205
cookpad.com
つくれぽ / 422人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/29より
何回か作ってうまかったレシピ。
●めちゃうま★マーボーナス レシピID:406205
シンプルでうまい。お子様向けの作り方も親切。

レシピ通りに作ったらちょっとしょっぱかったけど美味しかった

No.27
さっぱり☆なすと焼鮭のきのこソース
http://cookpad.com/recipe/602648
cookpad.com
つくれぽ / 63人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
レモンの入ったソースと鮭・茄子が合う
よく作ってたのは去年の秋だけど夏こそさっぱりとしていいかも
鮭以外の魚でもおいしくできそう

たれは確かにおいしいんだけど、魚の脂を茄子が吸ってしまうので、

続きを表示する


No.28
サバとなすの味噌煮
http://cookpad.com/recipe/154898
cookpad.com
つくれぽ / 2人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
ごはんにむっちゃ合います。翌日も美味。
この人の魚料理、釣り師だけあっておいしいのが多いです。

味噌を赤味噌で作ったのですが、茄子とも合ってなかなか美味しかったです
(しし唐は苦手なので入れていません、その代わり梅干投入)

続きを表示する


No.29
とろとろ ナスとひき肉の夏カリー♪
http://cookpad.com/recipe/267827
cookpad.com
つくれぽ / 321人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/27より
有名かも知れないけど、まとめにも載ってないので紹介してみる。
ドライカレー嫌がる子供も、これなら食べてくれた。

すぐに食べられるけど、やっぱり2日目がウマーでした
自分で入れる調味料により、水は多めにした方が良い

No.30
スペアリブのバルサミコ煮込み
http://cookpad.com/recipe/4025
cookpad.com
つくれぽ / 3人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/7より
バルサ巫女使ったレシピならこれも美味しいよ。
こってりだから一回茹でてからのがいいかも。

オレガノは家にないのでパセリ代用で作りましたが
相当おいしい!簡単なのに、お店で出てくるような

続きを表示する


No.31
茄子の中華サラダ★
http://cookpad.com/recipe/87672
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3より
似てるけどレシピID: 87672 茄子の中華サラダ★もウマーーー

豆板醤少なめにして作った。
昼に晩ご飯用として作って冷やしてたら、色が変わって見た目悪くなってしまった。
おいしいけど、味はちょっと酸っぱめだったよ。

No.32
中華な豚ナス
http://cookpad.com/recipe/278968
cookpad.com
つくれぽ / 53人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/25より
これといって目新しい物でもないが旨かったので

家にあるもので早く作れて美味しかった

No.33
✤なすの涼拌【リャンバン】✤
http://cookpad.com/recipe/873858
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
生のネギとにんにくは辛そうだったので少しだけレンジで加熱
冷やしたら若干水分が出るけどおいしかった

晩御飯で作った。ネギ切ってナスレンチンしてタレあわせるだけ
レンチンのナスはおいしくないって話が以前出てたからちょっと怖かったけど、凄くウマー

続きを表示する


No.34
なすの冷やしピリ辛
http://cookpad.com/recipe/114671
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3より
これ作ったよ。
米ナスじゃなくて普通のナス2本で。さっぱりしてウマーーーですた。

No.35
夏バテ知らず☆山形の「だし」!
http://cookpad.com/recipe/1167951
cookpad.com
つくれぽ / 124人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
砂糖は入れなかった。山芋入れた。ご飯食べすぎた。

No.36
山形の『だし』・・kikusui流
http://cookpad.com/recipe/387861
cookpad.com
つくれぽ / 220人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
暑くて食欲のないときでも、これをかければごはんが食べられます。

No.37
茄子の揚げびたし。
http://cookpad.com/recipe/248502
cookpad.com
つくれぽ / 209人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
まじうま~。うちでは大絶賛でした。

No.38
簡単常備菜。夏野菜のひんやり
http://cookpad.com/recipe/62118
cookpad.com
つくれぽ / 9人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart10より
散々既出だと思うけど今日初めて作ったらテラウマス!
一人で全部たべちった。明日も作ろう。

No.39
レンジで超簡単!なすキューブ
http://cookpad.com/recipe/217970
cookpad.com
つくれぽ / 60人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
むしろこれはレンチンじゃなきゃ出せない味だと思う。
一時はまって毎日のように食べてたよ。

No.40
☆茄子の焼き浸し〜花オクラ添え☆
http://cookpad.com/recipe/649597
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
今日花オクラ頂いたので作ってみました
ナスは揚げ浸しが好きですがたまにはこういう食べ方もさっぱり美味しい

No.41
ナスの油味噌
http://cookpad.com/recipe/630456
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
茄子をいつも油味噌でつくりおきしているんだけど、今日見つけて
つくったのは、これまであったcookpadのレシピの中で一番好みだった。

No.42
ひんやり!なすとオクラの中華風おひたし!
http://cookpad.com/recipe/597952
cookpad.com
つくれぽ / 37人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
簡単でウマうまかった

No.43
なすの水晶そうめん
http://cookpad.com/recipe/419038
cookpad.com
つくれぽ / 47人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
素麺つながりではないがw
暑かったので、冷やした茄子をさっぱり食べたいなぁと思って
作ってみたらなかなか美味かった。
普通の煮浸しよりさっぱりで美味しいかも。

No.44
茄子とゴーヤの味噌炒め
http://cookpad.com/recipe/399830
cookpad.com
つくれぽ / 169人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19より
たまたま両方あったので作ったのだけど、
肉・卵なしで、おまけに失敗して焦がした
けど、すごウマーでした!!

No.45
白だしで簡単♪めちゃうま!ナスの煮浸し
http://cookpad.com/recipe/1466562
cookpad.com
つくれぽ / 38人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
こういうのがずっと作りたかった
レシピ的に普通だったらごめん、でも美味しい

No.46
ウチの焼きナス
http://cookpad.com/recipe/844476
cookpad.com
つくれぽ / 2011人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
なすで検索すると上位だったので作ってみた。
簡単だしすっごくおいしかった。
でもレシピ通りの調味料の量だと多すぎたので、
残ったたれにゆでキャベツをいれても(゚д゚)ウマーだった。

続きを表示する


No.47
旦那大絶賛!!超簡単!なすだけの煮物
http://cookpad.com/recipe/793290
cookpad.com
つくれぽ / 603人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ウチの旦那も大絶賛。
我が家の夏の定番メニュー

No.48
◆レンジ蒸し なすの中華風◆
http://cookpad.com/recipe/565663
cookpad.com
つくれぽ / 449人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
茄子食べたくなった。
散々既出だろうがこれが大好きだ。

No.49
なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん
http://cookpad.com/recipe/1448484
cookpad.com
つくれぽ / 631人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ナスが大量にあったので作ってみた。
タマネギみじん切りをプラスし、調味料に酒を入れてみた。(ワインがなかったので)
手軽でおいしかったよ。ダンナにも2歳の息子にも好評だった。

No.50
赤味噌挽肉ナス丼
http://cookpad.com/recipe/277841
cookpad.com
つくれぽ / 12人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
ひき肉の旨みが茄子の風味に染み込んで、旨かったです。
味噌が良い感じに隠し味になってました。




COOKPADのうまいレスレシピ