COOKPADのうまいレスレシピ

たまねぎの簡単ウマーなレシピ1

たまねぎ

ここでは「たまねぎ」を材料としたレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー*
http://cookpad.com/recipe/147147
cookpad.com
つくれぽ / 2256人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13/14/16/17/23/31/33より
簡単で美味しかった~~~!
油とか砂糖とか使わないのが地味に嬉しい(*´∀`*)
この人のレシピ他のも美味しそうだから今度作ってみようかなv
>>705

続きを表示する


No.2
だしも水もいっさい使わない肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/5629
cookpad.com
つくれぽ / 732人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/9/12/16/2/22/23/29より
ここでも散々既出だと思いますが、5629が我が家の定番になりました。


切れっ端を少量でいいから和牛を使うとウマ。

今日作ってみたけれど、普通においしい肉じゃがが水なしでできたよ。

続きを表示する


No.3
ウチの定番☆おからナゲット☆
http://cookpad.com/recipe/139286
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/4/5/8/15より
ツナ缶を油ごと入れるのでポソポソしないです。
すごく美味しいってわけではないけど、結構よく作ります。
いつも揚げないで焼きだけど。

あと>>567に載ってた

続きを表示する


No.4
簡単♪鶏肉の赤ワイン煮込み
http://cookpad.com/recipe/746877
cookpad.com
つくれぽ / 304人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
赤ワイン消費したくて昨日作ったけどウマーでした。
胸肉の場合、薄めに削ぎ切りするといいと思う。
モモ肉のほうがおいしいかも。

>>754

続きを表示する


No.5
牛丼~吉野家風~☆
http://cookpad.com/recipe/195791
cookpad.com
つくれぽ / 3699人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/2/30より
これ、ウマウマです!牛丼はあまり好きじゃないんだけど、
これだけは何回もリピートして作ってます。友達にも好評!

むしろ吉野家より美味しいよね(・∀・)
牛バラが特売とか半額の時にはコレ絶対作ってる!

続きを表示する


No.6
塩バター肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/593898
cookpad.com
つくれぽ / 676人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/28より
いんげんとニンジンは抜いて作ったけどウマーだった
バター入れて混ぜるなって書いてあるけど何故だろ
俺は混ぜて食ったけどうまかった
一混ぜ程度でぐるんぐるん回してないが

続きを表示する


No.7
秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
http://cookpad.com/recipe/263782
cookpad.com
つくれぽ / 4047人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/15/28/29/30より
自分はウマーですた。

299163 たうんぴーサンの秘密のチキンカツ
263782 秘密のやわらかチキン
255844 冷めてもパサパサしない鶏胸肉の唐揚げ

続きを表示する


No.8
おうちでファーストフード★コールスロー
http://cookpad.com/recipe/67003
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/13/17より
これもなかなかYummy!ですた。

私はコールスローサラダに今はまってるので、
67003のさちごはんさんの物は美味しくて、何度も作っています。
ケンタッ●ーの味が大好きで、そっくりなところが気に入っています。

続きを表示する


No.9
シェフに褒められた♪母のポークチャップ
http://cookpad.com/recipe/356217
cookpad.com
つくれぽ / 3380人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/17/20より
ウマーでした。
材料も作り方もシンプルでわかりやすかったし。
家族にも好評でした。

続きを表示する


No.10
あたしんちの♪豚丼
http://cookpad.com/recipe/133415
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/7/12より
美味しかったよー

今更ながら作ってみました。美味かった。

133415作ってみましたよ~。こってりでおいしかったです。
丼はこれくらいこってりのほうが私は好みです。

続きを表示する


No.11
塩ダレ豚
http://cookpad.com/recipe/240843
cookpad.com
つくれぽ / 2226人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/18/26/27/34より
この人の写真技術すごいよね
全部ウマそーに見えるw
塩ダレ豚ウマーだったwww

まとめサイトに載ってるほどの定番レシピですが、

続きを表示する


No.12
恐ろしい!ミートボールのマリネ
http://cookpad.com/recipe/520975
cookpad.com
つくれぽ / 46人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
家族のお誕生日に作ったら、
いつものミートボールより美味しいよって喜んでもらえました。
それから何回も作っています。
ひき肉が足りないときは、ウインナーやベーコンを刻んで入れました。

続きを表示する


No.13
極ウマ♡海老のトマトクリームライス
http://cookpad.com/recipe/903352
cookpad.com
つくれぽ / 2025人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
これは旨かったわ?。パスタソースにしてもいい。
一つだけ注意点がある。レシピに書かれてある生クリームの量は多すぎる。
レシピどおり作ると、白っぽくなりすぎるのと、生クリームの味しかしなくなる。
生クリームの量は半分が丁度よい。

続きを表示する


No.14
本当のインドカレー マッシュルームカレー
http://cookpad.com/recipe/820716
cookpad.com
つくれぽ / 169人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27/30より
うちはマッシュルーム見切りで大量に仕入れた時はこれ
http://cookpad.com/recipe/820716
出汁なくてもすごい風味

プラバールさんのカレーが好きで、いろいろ作ったけど

続きを表示する


No.15
柔らかジューシー煮込みハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/113602
cookpad.com
つくれぽ / 606人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/15/32より
このハンバーグのソースがうまい。
というか、この人のレシピは大抵うまい

>>780
それ私も好きだ。

続きを表示する


No.16
ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/245736
cookpad.com
つくれぽ / 794人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13/28より
牛ひきでつくったけど、ものすごーく評判だった
三食これでもいいと言う人まで。。
家庭的でお店のような美味しさじゃないけど、男好きな味みたいです
しかも簡単なので以来ハンバーグはこれです

続きを表示する


No.17
秘密の豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/423284
cookpad.com
つくれぽ / 4941人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/22/25/30より
423284秘密の豆腐ハンバーグ作ってみた
肉なしだから心配だったけど、ふわふわでおいしかった。
玉ねぎ炒め終わり間際、レンコンのみじん切りも入れて少し炒めてから
入れてみたんだけど、これがアクセントになってさらにおいしかったです。

続きを表示する


No.18
炊き込むチャーハン☆
http://cookpad.com/recipe/518369
cookpad.com
つくれぽ / 1227人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/20/27より
邪道と怒られそうだけど、できるだけ火使いたくないし、
夏休みのお昼に作ったら受けがよかった

>>681の炊き込みチャーハン作った
王将というより学食のチャーハンだった

続きを表示する


No.19
鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。
http://cookpad.com/recipe/140476
cookpad.com
つくれぽ / 229人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/31より
ラビーさんのとりむねレシピでは
140476「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め」が一番好き。

みりんとオイスターソースってめっちゃあうね。そぎ切りにしてしっかり
下味つけて肉も柔らかくておいしい。最後にしっかり煮絡めて丁度いい味。

続きを表示する


No.20
春雨と豚肉のバジル炒め☆タイ風
http://cookpad.com/recipe/332240
cookpad.com
つくれぽ / 7人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/31より
これウマかった。
ナンプラーがなくて醤油で作ったけど、そこそこタイ料理っぽい。

>>412 「豚肉のバジル炒め」作ったよ。
期待以上、かなりウマーで好評でした。ありが㌧。

続きを表示する


No.21
順のダンナ:吉野家の牛丼を完全舌コピー
http://cookpad.com/recipe/655561
cookpad.com
つくれぽ / 243人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
牛の薄切りを入手したら、うちはいつもコレ。何十回リピってるか判らないくらい作りまくってるけど、既出すぎたらゴメンナサイ。
●吉野家の牛丼を完全舌コピー 簡易版追加!
 http://cookpad.com/recipe/655561
・ダシダーは近所のKALDIか成城石井で入手。

続きを表示する


No.22
旨い♪挽肉のあんかけ丼ぶり♡
http://cookpad.com/recipe/1133891
cookpad.com
つくれぽ / 756人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30/33より
コレに人参ピーマンレンコンきのこ類等、家にある野菜適当にみじん切りにして入れて作る
野菜嫌いのうちの子供でもモリモリたべる

豚ひき肉があったので昼ごはんに作ったらうまかった!
簡単でいい。

続きを表示する


No.23
成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ
http://cookpad.com/recipe/1338899
cookpad.com
つくれぽ / 672人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
デパ地下の総菜屋にありそうな味。
玉葱のほのかな甘さと甘酢がおいしかった。
分量通りだと、カボチャに対して漬け汁が少なかったので、
漬け汁は分量の1.5倍にした。

続きを表示する


No.24
定食屋さんの   生姜焼き☆
http://cookpad.com/recipe/250826
cookpad.com
つくれぽ / 98人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/20より
ラクに出来て美味しい。時々適当に余ってる野菜も混ぜちゃってる。

まとめにある生姜焼きの中で一番美味しかった。
というか好みだった。
これからはこれで作る。

続きを表示する


No.25
鶏胸肉のみぞれ南蛮。
http://cookpad.com/recipe/151508
cookpad.com
つくれぽ / 318人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/20/21/31より
一応全部作ってるけど美味しかったよ

さんまの塩焼きで余ってたおろし消費に作ってみた。
さっぱりしてて旨い!
少々夏バテ気味だったけどガツガツいけた。

続きを表示する


No.26
水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね
http://cookpad.com/recipe/748027
cookpad.com
つくれぽ / 263人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
大葉のみじん切りをプラスして作った。美味しかった。

昨日>>18を作ったら好き嫌いの激しい旦那にもかなり好評だった。
まとめサイトにある豆腐の麸わ麸わハンバーグはふわふわしすぎて不評だったけど
こちらは肉が少し入った事でいい感じになった。

続きを表示する


No.27
揚げじゃがいものそぼろ煮
http://cookpad.com/recipe/180579
cookpad.com
つくれぽ / 90人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart9/12/14より
美味しかった。ちょっと濃味だけど

自分好みにアレンジして作りましたが、なかなか美味しかったです。

レシピ通りつくったら豚ひき肉の豚臭ささが残ってしまいました。
豚ひき肉は炒めて臭みをとばしたほうがいいかも。

続きを表示する


No.28
カリカリ♪オニオンリング
http://cookpad.com/recipe/257456
cookpad.com
つくれぽ / 946人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/2より
ほんとにカリカリで美味しい。
最初作ったとき、ちょっと甘いかなって思ったので、
次からは砂糖をちょっと控え目で作ってる。
多めに作って翌日に卵とじにして食べても美味しい。

続きを表示する


No.29
トマトがたっぷり食べられるトマト鍋
http://cookpad.com/recipe/936266
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
結構美味しかったです。
この素材なら豚よりも鶏の方が合うような気もする。

>>672
トマト鍋作りました。

続きを表示する


No.30
Asian Roasted Chicken
http://cookpad.com/recipe/12476
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/12より
12476 Asian Roasted Chicken クリスマスに作ったが、鳥も詰め物もウマ~だった。

もち米がもちもちでチキン柔らか~でめちゃウマでした。
年に一度しか作れないけど

>578

続きを表示する


No.31
酢豚風☆酢鶏☆
http://cookpad.com/recipe/691994
cookpad.com
つくれぽ / 98人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/28より
安上がり定番の鶏胸肉レシピ。大ぶりの一枚で4人分位かな。経済的。
レシピよりはもうちょっと野菜増やして作ったけどほかはほぼ忠実に作った。
かなり美味しい。ケチャップ大目で子供が好きな味だと思う。
本格酢豚とは違うけど、給食とかお弁当とかで馴染みの強い酢豚味。私は好き。

続きを表示する


No.32
嘘つき、でも絶品カルボナーラ
http://cookpad.com/recipe/140214
cookpad.com
つくれぽ / 733人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/20より
すでに出てたらごめんね。
ウマーだったよ。本当にカルボナーラみたいな味する。
パスタ本にも載ったんだよね。つくれぽ100人越えオメデト

>>358

続きを表示する


No.33
簡単美味!ハムと野菜のイタリアンマリネ★
http://cookpad.com/recipe/819638
cookpad.com
つくれぽ / 162人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24より
マリネって自分で作ると、油を入れるのに罪悪感があって
あっさり薄味に作っちゃうんだけど、
これはしっかりこっくり、でもさっぱりしてて美味しかった。
デパ地下のサラダやさんのマリネっぽくなる。

続きを表示する


No.34
バター醤油が激ウマ♡カフェ飯風ステーキ丼
http://cookpad.com/recipe/381539
cookpad.com
つくれぽ / 441人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/29より
薄切り肉でやったんだけど、おいしかった
牛肉に塩コショウをしっかり振るのが良いと思う

>>571
書き忘れてて申し訳ないんだけど、私は辛いの苦手なのでタバスコ抜きで作りました

続きを表示する


No.35
✿ニンニクたっぷり♡スタミナ豚丼✿
http://cookpad.com/recipe/555066
cookpad.com
つくれぽ / 83人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24より
オーソドックスだけど美味しい。
温泉卵載せるとウマー。
豚バラの方が美味しいかもしれないけどコマ切れの方が
カロリーも安心w

続きを表示する


No.36
甘辛そぼろめし
http://cookpad.com/recipe/157967
cookpad.com
つくれぽ / 288人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/7/10より
これ作ってみたけど、レシピ通りだとすごく甘い!!!
甘辛いんじゃなくて、ただ甘いだけって感じだった。
だから醤油を足して、豆板醤をちょっと加えて、一味唐辛子も振ったら美味しくなった。

辛いの好きなので豆板醤も加えてみましたが美味しかったです。

続きを表示する


No.37
玉ねぎ好きに!即効☆てりたまたま丼
http://cookpad.com/recipe/442858
cookpad.com
つくれぽ / 260人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
はやい・簡単・病みつき

自分玉葱どんだけすきなんだ。w

で、今日の昼ごはん↓これもおいしかった。

続きを表示する


No.38
ごぼチキン味噌マヨサラダ
http://cookpad.com/recipe/193591
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/18/23より
ゴボウが好きというのはあるけど、これは何度も作ってる。

ハイカロな料理多いですが
最近作った中で美味しかったレシピです
ここ一ヶ月で結構作ったけど おすすめ出来るのはこれくらいかな

続きを表示する


No.39
ヘルシーオイシーひじき と ツナのサラダ
http://cookpad.com/recipe/78049
cookpad.com
つくれぽ / 482人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4/6/14より
ごま油のいいにおい。ウマー

○ ひじきの量が少なめなので、どちらかといえば「ツナとたまねぎのサラダ」という感じだけど、
  健康的だし、ひじきをこんな風に食べられるのかぁという発見があってよかった。

ID:78049 ヘルシーオイシーひじき と ツナのサラダ がうまかった

No.40
豆腐の麩わ麩わハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/385052
cookpad.com
つくれぽ / 140人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/28より
弁当用に肉抜きおかずをさがしてて、半信半疑で作ったんだけど
意外にも凄くおいしかった。
凄く簡単な割に満足感があって、豆腐と麩とタマネギだけなのに侮れない。
ちなみにポン酢+シソで食べたんだけど、ポン酢がよく合う。

続きを表示する


No.41
おからのふんわりチキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/251387
cookpad.com
つくれぽ / 1896人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/30より
ローカロリーの為にこのレシピを選んだんじゃないんだ。別板でおからの話が
出たのでどんなモノかといっぺん作ってみたんだ。そしたら美味しかったので
ご紹介いたします。 おからのふんわりチキンナゲット。

鶏胸肉1枚とおからでかなりの量が出来る

続きを表示する


No.42
ココ〇風♪ささ身で和風玉ねぎソース
http://cookpad.com/recipe/433336
cookpad.com
つくれぽ / 752人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17より
ココス行ったことがないんで、実物がどんなかは知らないんだけどさ。
バカウマ!って程でもないけど、簡単で満足できる味。
ちょと甘めなんで、砂糖は様子を見ながら。
鶏以外に、豚肉でも合いそう。

続きを表示する


No.43
∮こんにゃくと玉ねぎ✰甘辛✰彡生姜焼き∮
http://cookpad.com/recipe/1126047
cookpad.com
つくれぽ / 955人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
こんにゃくと玉ねぎだけで満足いく味
生姜多くね?と思ったけどおいしかった
煮汁若干少なめでもいいかも

続きを表示する


No.44
絶品カレー。我が家の隠し味の秘密。
http://cookpad.com/recipe/218263
cookpad.com
つくれぽ / 73人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/20/29より
カレーライスとハヤシライスが好きで、いろんなの作ってみた。
カレーはね、218263がいちばんウマかった。
話題のチキンカレーはあんまり好みじゃないかな。

ビーフカレーならこれがおいしかった。また作ると思う。

続きを表示する


No.45
◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス
http://cookpad.com/recipe/182298
cookpad.com
つくれぽ / 300人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart10/14/16/21より
>>510
結構おいしかったけど
指定されてないルーだとまぁそれなりだったけど
銘柄忘れたけど指定された煮込み専用スパイス付いてるルーだと

続きを表示する


No.46
あなどれないハヤシライス
http://cookpad.com/recipe/283655
cookpad.com
つくれぽ / 494人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/27より
ご参考までに、「あなどれないハヤシライス」は恐ろしく簡単
なのに美味しくてびっくりしました。

>>87
283655 あなどれないハヤシライス

続きを表示する


No.47
「おうち」で♡「お店」な豚コマカレー
http://cookpad.com/recipe/500704
cookpad.com
つくれぽ / 485人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/32より
これ好き
家にあるもので簡単にまろやかで美味しいポークカレーになる
子供もよろこぶ

>320

続きを表示する


No.48
おかわり必至!ニンニク鶏のカレーライス
http://cookpad.com/recipe/293000
cookpad.com
つくれぽ / 353人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
玉ねぎを炒める過程がないから、かなりスピーディにできる。
シンプルなカレーだから、自分の好きなものをトッピングしたり
他の料理にアレンジしやすいところがいい。
まとめ確認したんだけど、もし既出だったらすみません。

続きを表示する


No.49
簡単☆チキンカレー(中毒性あり)
http://cookpad.com/recipe/252807
cookpad.com
つくれぽ / 4021人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/14/20より
レシピの味付けのまんまだと、味が無かった。。。
しょうゆとかハチミツとか入れて味調えたら美味しくて
評判よかったよ。

個人的な好みだけどカレーに入れるソースって

続きを表示する


No.50
ルクエで簡単♪エビピラフ
http://cookpad.com/recipe/1160553
cookpad.com
つくれぽ / 66人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
きちんとしたレシピには負けると思うけど、生米からこんなに短時間で、簡単に出来る割には美味しかった。
すごく楽だし、中身は何でもいいと思う。
シーフードミックスとかシャウエッセンとかベーコンとか鶏肉とか、何でも美味しかった。
ちなみにルクエじゃなくて、vivのOEMである無印良品のシリコンスチーマーで作りました。

続きを表示する


No.51
マヨで炒めてから炊飯器♡シーフードピラフ
http://cookpad.com/recipe/360745
cookpad.com
つくれぽ / 307人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/24/29より
簡単でうんまい。そのまま食べてもよし。プレートのライスにしてもよし。
おいらはいつも、チキンで作る。

美味かったよー。お財布ピンチだから
ストックのツナ缶でやったけど美味だったw

続きを表示する


No.52
材料2つでクセになるハムライス
http://cookpad.com/recipe/1277580
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
とてもジャンキーだけどおいしい

お昼にさっそく作った。玉ねぎだけを先にじっくり炒めると甘さが出ていいね。
手軽に作れておいしいから、今後の昼飯にしょっちゅう登場しそう。

>336 すっごく身体に悪い物が食べたくなったので作ってみたw

続きを表示する


No.53
❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫
http://cookpad.com/recipe/837565
cookpad.com
つくれぽ / 3168人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/30より
美味しいすぐ手ひっくり返る。

これってなんでこんなにおいしくなるのかいまだに謎だけど、
肉料理の付け合わせにも、パンにはさんでもなにしてもすごい。
主婦は神だねえ。

続きを表示する


No.54
カディスのトマトサラダ♪ピリニャカ!
http://cookpad.com/recipe/268844
cookpad.com
つくれぽ / 228人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19より
さっき作った。夏にはぴったり感じのサラダ?だった。
玉ねぎの辛味もピーマンの苦味も時間が経つと和らいでた。

>>879
これうまいよね

続きを表示する


No.55
焼き芋で、サツマイモの白味噌グラタン
http://cookpad.com/recipe/975850
cookpad.com
つくれぽ / 2人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
焼き芋じゃなくて家でふかした芋でやったけどうまかった。
芋の甘さと白味噌がほっこりといい感じだったよ。

>35
おかずになるスイートポテト感覚で美味しかった。

続きを表示する


No.56
コクのある クリーミーハンバーグ♪
http://cookpad.com/recipe/434811
cookpad.com
つくれぽ / 331人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/27より
クリーミーハンバーグ
夫もウマーだった。

デミソースばっかりで飽きてたから作ってみたけど、こくがあってまったりおいしかった。

>368 美味しかったー教えてくれてありがとう。

続きを表示する


No.57
手軽にできるしめじのミルクスープ。
http://cookpad.com/recipe/219106
cookpad.com
つくれぽ / 218人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/31より
いろんなキノコをたっぷりミックスして作る方がうまい。
ベーコンじゃなく、うちはひき肉で作ってる。

しめじ刻むのがめんどい
まな板から脱走しまくり

続きを表示する


No.58
◆くまんちの、ポークソテー◆
http://cookpad.com/recipe/185333
cookpad.com
つくれぽ / 582人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/29より
玉葱のソースに黒胡椒たっぷり入れて食べるのがスキ

作りました、ウマーですた。

豚の薄めのロースっていつもうまく出来なかったけどこれ見つけて作ってみたらすごいうまかった!
間違えてにんにくすりおろしをソースに入れちゃったけどw

No.59
簡単*白菜と鶏もも肉のクリーム煮*
http://cookpad.com/recipe/692736
cookpad.com
つくれぽ / 578人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/33より
白菜から出る水分がそのままスープになるから、白菜のうまみたっぷりでおいしかった。
あっさりしたシチューという感じ。短時間でできて白菜を大量消費できたのも良かった。

>>977
そのクリーム煮作ったことあります。

続きを表示する


No.60
鶏肉のトマト煮込み
http://cookpad.com/recipe/145750
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/7より
ご飯に合うあう。でもどうやっても衣がデロンと剥れてしまうー(;´Д`)
・・・って、既出かなぁ(だったらごめんよ)

アテクシはこれに嵌ってます。レシピID: 145750
ご飯がすすんでかなわん・・・・もう3回くらい作った。

続きを表示する


No.61
チリビーンズ
http://cookpad.com/recipe/297573
cookpad.com
つくれぽ / 30人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/25より
そのまま食べてよし。パスタソースによし。マカロニグラタンによし。ご飯に乗せてよし。ピザの具によし。
激辛に仕上げてウマーしてます。

このレシピも辛さ苦手な人とかに細かくアドバイス書いてあるね
自分は辛いの大好きだから、いつもコーン抜きチリパウダー大盛り、

続きを表示する


No.62
ナッツの和風ミートローフ
http://cookpad.com/recipe/585389
cookpad.com
つくれぽ / 3人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
美味かったよ。

作った。ウマー
作り置きも出来るし、材料費も安いのに、凄くおいしい
定番になりそう

続きを表示する


No.63
∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮
http://cookpad.com/recipe/934116
cookpad.com
つくれぽ / 1616人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
このシューマイ、妹が作ったのを食べさせてもらったけど美味しかったよ。
ちょっと甘すぎるから砂糖は減らすといいかも。

>>173
蒸したのよりカリッとしておいしいからこのやり方でよくやる

続きを表示する


No.64
あたしんちの♪ミートソース
http://cookpad.com/recipe/201776
cookpad.com
つくれぽ / 718人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/22/24より
柚子胡椒の香りがトマトに合ってて
(゚д゚)ウマーですた

超簡単♪ビニール袋でサクサクのパイ生地(全手順写真付き)
http://cookpad.com/recipe/119983

続きを表示する


No.65
懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン
http://cookpad.com/recipe/450969
cookpad.com
つくれぽ / 2231人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/26より
おいしかった。自分好みの味でした。

>>649
偶然それ私も昨日作ったw
元々パスタ好きだけど

続きを表示する


No.66
マリオも感激☆*゚ カルビクッパ★
http://cookpad.com/recipe/537426
cookpad.com
つくれぽ / 219人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24/31より
これ美味しかった。
ご飯は茶碗2杯弱、鶏がら&ごま油は大さじ1、水は2カップで作りました

水の分量は4カップ、野菜は残り物、肉は150gで細切りに、唐辛子の代わりに豆板醤を使いました。
カルビ肉をもらったのはいいけれど、焼いたら年寄りばかりの家族には硬すぎて

続きを表示する


No.67
✿絶品♡茄子と挽肉の味噌チーズ焼き✿
http://cookpad.com/recipe/812675
cookpad.com
つくれぽ / 1388人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
和風味噌グラタンという感じかな。
合わせ調味料が甘めなので、砂糖少なめ、醤油気持ち多めだと大人向けにも。
チーズとみその相性の良さを万人受けする調理法で実現してるレシピ。
チーズはどっさりのせて10分今日焼いて香ばしく。おいしかったですよ。

続きを表示する


No.68
下味、合せ調味料なしで激ウマ☆豚丼☆ 
http://cookpad.com/recipe/271167
cookpad.com
つくれぽ / 719人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/25より
ID:271167の豚丼作りました、今日のお弁当に入れたんだけどねw
簡単な割に、一応しょうがやきっぽい味になった
朝の時間ないときのお弁当にはいいかも。

簡単だけど美味しかった。

続きを表示する


No.69
親子丼
http://cookpad.com/recipe/389822
cookpad.com
つくれぽ / 3131人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
このタレの配合が好き。

まとめに載ってるものもいいのかな?
今まで自己流で適当に作ってたけど、このレシピでやってみたら美味しかった。
家族も美味しいと言ってた。私個人的には少し甘く感じたから、

続きを表示する


No.70
ゴーヤとツナの苦くないサラダ♫
http://cookpad.com/recipe/400519
cookpad.com
つくれぽ / 295人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
ゴーヤは家族みんな嫌いなんだけど、これは苦くなくてウマイと言ってくれた。頂き物のゴーヤが無駄にならずにすんだ

>755
あ、これ既にマイフォルダに入ってる
うちの家族もこれのおかげでゴーヤいっぱい食べてくれるようになったよ

No.71
玉ねぎドレッシング
http://cookpad.com/recipe/374663
cookpad.com
つくれぽ / 13人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
玉ねぎは大きめの新玉ねぎ、サラダ油はもうちょっと少ない量で作ってますが、
野菜も肉も魚も美味しく頂けるし、白胡麻、ラー油、ごま油など混ぜてアレンジすると飽きません。
玉ねぎはそれ程薄く切らなくても大丈夫かも。混ぜて一晩くらい置いた方がなじみます。

>232

続きを表示する


No.72
オイスターソースdeやきそば
http://cookpad.com/recipe/260384
cookpad.com
つくれぽ / 697人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/34より
スープ+片栗粉だから「あんかけ」みたいになるのか謎だったけど、
中華料理店の焼きそばみたいでおいしかった。

他の塩焼きそばとかのレシピで作ると後味が悪かったりしたけど、

続きを表示する


No.73
ポン酢でサッパリ!牛肉とカボチャの炒め物
http://cookpad.com/recipe/1313280
cookpad.com
つくれぽ / 33人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
高校生の娘が「大人になったら作ろう」と言いながら食べたw

このタレを、ソテーした茄子にかけて鰹節をのせても美味しかったよ

>>739

続きを表示する


No.74
牛すじ肉の赤ワイン煮込み♪
http://cookpad.com/recipe/629405
cookpad.com
つくれぽ / 214人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
ガイシュツだったらすまん。これはうまい。
このレシピのコツ。

・牛スジを茹でる工程は、しっかりと沸騰させてアクを出させる。

続きを表示する


No.75
豚と大根の味噌煮込み
http://cookpad.com/recipe/278359
cookpad.com
つくれぽ / 427人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart31より
ありがちレシピだけど玉ねぎと大根がとろけて甘みも出ていい感じ
弱火で一時間なんて煮込んでないけどトロトロになった

>>86
早速作ってみたよ。

続きを表示する


No.76
鶏胸肉の南蛮漬け。
http://cookpad.com/recipe/95267
cookpad.com
つくれぽ / 502人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/23より
これはさっぱりしていて、疲れているときには汁をごくごく飲みたくなるw

チキン南蛮美味しいけど、揚げ物が苦手(作るのも面倒だし、何よりカロリー恐ろしす)なので
焼きで代用してます。揚げの美味しさはないけど、仕方ないかな。

No.77
鶏もも肉のガッツリ焼き
http://cookpad.com/recipe/499644
cookpad.com
つくれぽ / 334人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/28より
既出だったらスマソ。
たれが美味しい。
安いステーキ肉でも試してみたけどやっぱりウマ-。
分量も覚えやすいし定番になりそう。

続きを表示する


No.78
大根が主役☆ご飯のおかず
http://cookpad.com/recipe/305404
cookpad.com
つくれぽ / 771人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/25より
挽き肉入りってのが自分家のいつもの大根の煮物と違う感じでこれ結構美味かった

>>885
それ美味かった!ありがとう。

No.79
普通だと思ってた、家のピーマンの肉詰め
http://cookpad.com/recipe/959525
cookpad.com
つくれぽ / 26人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24/25より
なるほど、肉汁が閉じこもってて美味しい

普通だと思ってた、家のピーマンの肉詰め

このやり方にしてみたら、子供の食い付きが違った。

続きを表示する


No.80
みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡
http://cookpad.com/recipe/405400
cookpad.com
つくれぽ / 1435人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
野菜がたくさん取れるのがいい感じ。

>>87
今日作ってみました。優しい味ではありましたがちょっと甘かったかな?
分量通りに作ったらかなり甘いんじゃないかと思います。

続きを表示する


No.81
のっけて焼くだけ!鯵のオーブン焼き
http://cookpad.com/recipe/397966
cookpad.com
つくれぽ / 256人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24/30より
鯵の南蛮漬けしようとおもったら醤油がきれていた!
しょうがないから鯵フライにしようと思ったらパン粉がなかった!(こんな家庭最悪w)
異様なストック嫌いのため、こんな風になったので急遽レシピ変更したけど
おいしかった!

続きを表示する


No.82
本当は教えたくない!?漁師のカツオ漬け
http://cookpad.com/recipe/208686
cookpad.com
つくれぽ / 296人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21/27より
カツオの臭みも消えるし一緒に漬ける玉葱もかなりウマー。
ちょっと甘いから砂糖は分量より減らしてるけど。

初カツオが出始めたので、まとめサイトのこのレシピを作ってみた。
まとめサイト職人さん、まめにサイト更新してくれてありがとうね。このスレ

続きを表示する


No.83
簡単速攻イカのピリ辛<コ:彡姿焼き
http://cookpad.com/recipe/161335
cookpad.com
つくれぽ / 27人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
すごく簡単なうえに安上がりでご飯が進む
マヨネーズあったほうが美味いと思う

>>159
刺身用のスルメイカが安かったんで私も作ってみた。

続きを表示する


No.84
サーモンのカルパッチョ
http://cookpad.com/recipe/190999
cookpad.com
つくれぽ / 151人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
野菜がたくさん食べられる

>>835
これたまに作るけど美味しい
あまりサーモン得意じゃない家族も美味しいって食べてた

No.85
おからたっぷりゼリーフライ
http://cookpad.com/recipe/226970
cookpad.com
つくれぽ / 49人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
牛乳を分量より多めに入れて緩い生地で揚げると
中がクリームコロッケみたいにトロっとなって美味しいです。
残ったおからの炒り煮を使ってもいける。

>>818

続きを表示する


No.86
おからと豆腐のふんわりおやき
http://cookpad.com/recipe/747318
cookpad.com
つくれぽ / 399人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
揚げないコロッケみたいでおいしかった
おからだけじゃなく豆腐も入るからふわふわしっとりな食感
安く作れてお腹もふくれる

>>164

続きを表示する


No.87
とろとろ ナスとひき肉の夏カリー♪
http://cookpad.com/recipe/267827
cookpad.com
つくれぽ / 321人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/27より
有名かも知れないけど、まとめにも載ってないので紹介してみる。
ドライカレー嫌がる子供も、これなら食べてくれた。

すぐに食べられるけど、やっぱり2日目がウマーでした
自分で入れる調味料により、水は多めにした方が良い

No.88
うちの簡単☆定番ハヤシライス♪♪
http://cookpad.com/recipe/367876
cookpad.com
つくれぽ / 148人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/29より
ハヤシライスは367876にしてる。

貧乏だから牛じゃなくて豚w
ちょっとオイスターソース入れたけどウマーでした。

続きを表示する


No.89
簡単に本格派!ハヤシライス
http://cookpad.com/recipe/327162
cookpad.com
つくれぽ / 21人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
そんでハヤシは、327162がいちばん美味。272124もけっこうイケル。

>>446の、327162ハヤシライスを昨日作った。
もうちょっと甘くしてもいいかな?と思ったけど、ウマーでした。
安いマズそうな牛肉で作ったのに、美味しくなったからスゴイ。

続きを表示する


No.90
大人のハヤシライス☆
http://cookpad.com/recipe/460836
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
赤ワインの消費に困ったらハヤシライスって手もありますよ。
このレシピを知ってから、市販のルーは買わなくなりました。

>>769
この大人のハヤシライス、簡単だしすっごく好みの味で美味しかった!

続きを表示する


No.91
炊き込みde楽チン*簡単*チキンライス
http://cookpad.com/recipe/188521
cookpad.com
つくれぽ / 23人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
うちのお気に入りデス つID:188521

>>155
炊き込みde楽チン*簡単*チキンライス作ってみたよ。
材料炒めもせず入れたけど美味しくできました。

続きを表示する


No.92
本当のチキンティッカマサラカレー
http://cookpad.com/recipe/792331
cookpad.com
つくれぽ / 647人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
後、自分が良くリピしてるのはこれ。

本当のチキンティッカマサラカレー
ttp://cookpad.com/recipe/792331

続きを表示する


No.93
炊飯器deエビピラフ♪
http://cookpad.com/recipe/657036
cookpad.com
つくれぽ / 1960人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
うちの炊飯器だと1回炊飯じゃ足りず2回炊飯ぽちった

>>542
一番上のピラフ美味しいよね。
私も倍量を一回で作りたいわ。

No.94
シェフに聞いたきのこリゾットv( ̄∇ ̄)
http://cookpad.com/recipe/231934
cookpad.com
つくれぽ / 557人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/26より
ID:231934のシェフに聞いたきのこリゾットうま~。リピして今食べてる

リゾット苦手で色んなレシピ試したけど上手くできなかったんだけど
これで出来た!しかもかなり美味しくて家族にも好評。
かけるスープを熱々にする事で失敗しなかったみたい。

No.95
濃厚★豆乳チーズリゾット
http://cookpad.com/recipe/923009
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
簡単だし美味いのでかなり気に入った

>>21
隠し味で2~3滴醤油をたらすとひきしまってよりおいしくなるよ
よくある牛乳で作るチーズリゾット系でも使える

No.96
とろっとろソースのマカロニサラダ
http://cookpad.com/recipe/242554
cookpad.com
つくれぽ / 266人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
確かにマヨネーズだけであえたより、とろっとしておいしい。
でもヨーグルトの臭いが気になる。
普通のプレーンヨーグルトがなくてダノンビオを使ったからかな。

既出だったらごめん。

続きを表示する


No.97
ツナ&オニオンのマカロニサラダ♪^^
http://cookpad.com/recipe/448464
cookpad.com
つくれぽ / 325人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
炒めたツナと玉ねぎがウマー

>>611
おいしね。ポテトサラダでもやってみた。
玉ねぎツナに少ししっかり目に味付けて

続きを表示する


No.98
マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン
http://cookpad.com/recipe/292873
cookpad.com
つくれぽ / 2812人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15より
斬新な手順だから心配だったんだけど普通にウマーだったよ。
具材を最初に全投入しちゃえるのがすごい楽チン。
今までホワイトソース作って、マカロニ茹でて…ってやってた手間は何だったんだろう。

続きを表示する


No.99
長芋ソースで!ほうれん草たっぷりグラタン
http://cookpad.com/recipe/294874
cookpad.com
つくれぽ / 88人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
ソースが重たくないのでたくさん食べても胃もたれしない
ツナとチーズが入るからあっさりしすぎないのもイイ

>>512
最初のほうおいしかったけど最後らへんちょい飽きるな

続きを表示する


No.100
マッシュポテトにとろけて絡むズッキーニ❤
http://cookpad.com/recipe/1202436
cookpad.com
つくれぽ / 12人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
ちょっと高くてもズッキーニ買って作ってしまう

>397
そのレシピ美味しい!同感。
梅干し?って一瞬思うけど、

続きを表示する





COOKPADのうまいレスレシピ