COOKPADのうまいレスレシピ

じゃがいもの簡単ウマーなレシピ1

じゃがいも

ここでは「じゃがいも」を材料としたレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




だしも水もいっさい使わない肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/5629
cookpad.com
つくれぽ / 732人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/9/12/16/2/22/23/29より
ここでも散々既出だと思いますが、5629が我が家の定番になりました。


切れっ端を少量でいいから和牛を使うとウマ。

今日作ってみたけれど、普通においしい肉じゃがが水なしでできたよ。

続きを表示する


No.2
☆激ウマ☆やみつきハッシュドポテト
http://cookpad.com/recipe/864697
cookpad.com
つくれぽ / 949人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/25/29より
つなぎ無し100%芋なのがいい
むにゅっとした歯ごたえが好き
塩抜きで多目の油でフライパン焼きにしてケチャップで食べてる

>>800

続きを表示する


No.3
秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」
http://cookpad.com/recipe/89552
cookpad.com
つくれぽ / 864人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/4/5/6/12/14/19より
昨日作ってみた。
フィリング無しのCoxinha(コシーニャ)みたいで普通においしかったです。

これもなかなかウマーですた。
でも冷めたらちょっとパサついてイマイチかも・・・・・

続きを表示する


No.4
塩バター肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/593898
cookpad.com
つくれぽ / 676人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/28より
いんげんとニンジンは抜いて作ったけどウマーだった
バター入れて混ぜるなって書いてあるけど何故だろ
俺は混ぜて食ったけどうまかった
一混ぜ程度でぐるんぐるん回してないが

続きを表示する


No.5
豚肉のにんにく味噌焼き。
http://cookpad.com/recipe/119529
cookpad.com
つくれぽ / 316人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/33より
メチャウマー!!
我が家の定番になりました。

>>296
私も何回か作ったことあるよ。玉ねぎをプラスしてもウマーーー。

続きを表示する


No.6
とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き
http://cookpad.com/recipe/310447
cookpad.com
つくれぽ / 1875人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/20/27/33より
ここで紹介されてたと思うんだけど、美味しくて簡単なのでリピしてます
ちょっとしっかりめに味してタラで作っても美味しかったです

上のポテトも美味しかったよ。
周囲にグリーンと赤のものを持ってきたらクリスマスの一品にもいいと思った。

続きを表示する


No.7
ザクザクもちもちハッシュポテト
http://cookpad.com/recipe/157692
cookpad.com
つくれぽ / 192人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6より
ウマー。

作り方はスライサーを使えば超ぉ~簡単です。
マックより食べでがあり、油っぽくないです。
塩加減は少な目にして、出来上がってから振り掛けてもいいですね。

続きを表示する


No.8
揚げじゃがいものそぼろ煮
http://cookpad.com/recipe/180579
cookpad.com
つくれぽ / 90人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart9/12/14より
美味しかった。ちょっと濃味だけど

自分好みにアレンジして作りましたが、なかなか美味しかったです。

レシピ通りつくったら豚ひき肉の豚臭ささが残ってしまいました。
豚ひき肉は炒めて臭みをとばしたほうがいいかも。

続きを表示する


No.9
ヒ♪ミ♪ツ♪のポテトサラダ☆
http://cookpad.com/recipe/336857
cookpad.com
つくれぽ / 895人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/19/25より
このポテトサラダがとても美味しかったです(^ω^)

http://m.cookpad.com/recipe.cfm?rid=336857&cid=14&l=c&num=10&row=7

続きを表示する


No.10
絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
http://cookpad.com/recipe/386649
cookpad.com
つくれぽ / 1904人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/16より
つくんのめんどいけど味はよかったよ

>>277
あたいも作ってみたけんど美味「だんな
冷蔵庫に常備してる食材で作れるってのもグーだな

続きを表示する


No.11
おからのふんわりチキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/251387
cookpad.com
つくれぽ / 1896人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/30より
ローカロリーの為にこのレシピを選んだんじゃないんだ。別板でおからの話が
出たのでどんなモノかといっぺん作ってみたんだ。そしたら美味しかったので
ご紹介いたします。 おからのふんわりチキンナゲット。

鶏胸肉1枚とおからでかなりの量が出来る

続きを表示する


No.12
☆ジャガイモ&キャベツの挽肉味噌炒め☆
http://cookpad.com/recipe/259116
cookpad.com
つくれぽ / 88人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/19より
じゃがいもたくさんあったから夕飯のおかずに。
ボリュームあるし、焦げた味噌が香ばしくてウマママー。
個人的にはもう少し砂糖を増やすか、味醂を追加して甘くしたほうがオススメかも。

まとめにのってるの見て作ってみたら美味しかった。

続きを表示する


No.13
カリッうま!コンソメのり塩*ポテト
http://cookpad.com/recipe/463657
cookpad.com
つくれぽ / 292人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
ビールのつまみに簡単で美味かった

>>862
今日作りました、イマイチ消費し難い青海苔も使えて良かったです
オヤツにもいいんじゃないかな

続きを表示する


No.14
絶品カレー。我が家の隠し味の秘密。
http://cookpad.com/recipe/218263
cookpad.com
つくれぽ / 73人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/20/29より
カレーライスとハヤシライスが好きで、いろんなの作ってみた。
カレーはね、218263がいちばんウマかった。
話題のチキンカレーはあんまり好みじゃないかな。

ビーフカレーならこれがおいしかった。また作ると思う。

続きを表示する


No.15
◇こりゃほんとにウマイ◇至福のカレーライス
http://cookpad.com/recipe/182298
cookpad.com
つくれぽ / 300人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart10/14/16/21より
>>510
結構おいしかったけど
指定されてないルーだとまぁそれなりだったけど
銘柄忘れたけど指定された煮込み専用スパイス付いてるルーだと

続きを表示する


No.16
「おうち」で♡「お店」な豚コマカレー
http://cookpad.com/recipe/500704
cookpad.com
つくれぽ / 485人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/32より
これ好き
家にあるもので簡単にまろやかで美味しいポークカレーになる
子供もよろこぶ

>320

続きを表示する


No.17
❤みんな大絶賛のポテトサラダ❤コツあり♫
http://cookpad.com/recipe/837565
cookpad.com
つくれぽ / 3168人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/30より
美味しいすぐ手ひっくり返る。

これってなんでこんなにおいしくなるのかいまだに謎だけど、
肉料理の付け合わせにも、パンにはさんでもなにしてもすごい。
主婦は神だねえ。

続きを表示する


No.18
*クリスマスに*ローストチキンレッグ
http://cookpad.com/recipe/313431
cookpad.com
つくれぽ / 1203人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart31より
予行練習で作ったらうめえ

当日はフランスパンでも買ってきてチーズとかサーモンとか色んな物乗っけて食おう
彼女いないけど楽しみだなあ

続きを表示する


No.19
簡単!イギリスの味☆グリルドポテト
http://cookpad.com/recipe/1011657
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
イギリスのチップスとは全然違うけど、ほんとに簡単でおいしい
じゃがいもの皮は全部むいて、煮崩れるまでゆでるとカリカリになります
オーブンの火力が弱いとうまくできない

>13

続きを表示する


No.20
ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ
http://cookpad.com/recipe/407383
cookpad.com
つくれぽ / 1290人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/23より
ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ
http://cookpad.com/recipe/407383

を作って、味はよかったんだけど、レンジでチンしたジャガイモがぐんにゃりして、

続きを表示する


No.21
牛肉、じゃが芋、ピーマンのオイスター炒め
http://cookpad.com/recipe/672645
cookpad.com
つくれぽ / 246人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
平たくいえば青椒肉絲の『筍→じゃがいも版』
結構しっかりめの味付けなので、ピーマンとじゃがいもを少し増量しても大丈夫!(予算の都合上、牛肉は増量できず…orz)
筍は旬とはいえまだまだお高いので、新じゃがを皮付きのまま調理しました。簡単ウマー\(^-^)/

>218

続きを表示する


No.22
塩肉じゃが。
http://cookpad.com/recipe/117723
cookpad.com
つくれぽ / 183人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17より
新タマと新じゃがで作った。塩と醤油を入れすぎてしまった…。
でも新タマはトロトロ、粗挽き黒こしょうはピリリ、で美味しかった!

レシピの材料にはタマネギがないことに今頃気が付きました。
「肉じゃがには必ずタマネギが入っている」と思い込んでいたので、何も考えずにタマネギも一緒に入れていました。

続きを表示する


No.23
じゃが豚にんにくバター炒め
http://cookpad.com/recipe/328284
cookpad.com
つくれぽ / 8人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
よくある味な気もするが、うま。

簡単でウマーだった。

No.24
超簡単!照り煮
http://cookpad.com/recipe/284855
cookpad.com
つくれぽ / 22人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/15より
簡単で美味しいからよく作る。
じゃがいもの代わりにサツマイモでも美味しい。

おいしかった、まさに母の味
さつま揚げが甘くていい味出してる

続きを表示する


No.25
疲れ撃退!手羽元とじゃがいものスッパ煮
http://cookpad.com/recipe/245580
cookpad.com
つくれぽ / 89人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
何回も作ってるけどハマる味。ご飯にとてつもなく合います。

>>153みたいに鶏肉と野菜をお酢入れて煮るっていうレシピはわりと
ここでも紹介されるし、それもおいしいよね。

続きを表示する


No.26
鶏饅頭
http://cookpad.com/recipe/166633
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/12より
ちょっと良い器に入れると、懐石料理の一品って感じで良い感じ。
味もおいしかった。本当にホッと暖まるような味。
中の具として、えびとかぎんなんとか入れるとまた違うかもね。

続きを表示する


No.27
新定番!みそバタ肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/139937
cookpad.com
つくれぽ / 49人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/12より
豆板醤がきいてておいしい。
豚挽肉が無かったから、牛挽肉で代用したけど問題なかった。
ちょっとアレンジしてにんにくの微塵切りも入れました。
味見したらちょっと物足りない味だったから、煮汁に醤油を小さじ1を追加。

続きを表示する


No.28
おからたっぷりゼリーフライ
http://cookpad.com/recipe/226970
cookpad.com
つくれぽ / 49人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
牛乳を分量より多めに入れて緩い生地で揚げると
中がクリームコロッケみたいにトロっとなって美味しいです。
残ったおからの炒り煮を使ってもいける。

>>818

続きを表示する


No.29
甘辛♪ 粉ふきいも
http://cookpad.com/recipe/103667
cookpad.com
つくれぽ / 189人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/16より
芋好きな自分には最高だった。
普通の粉ふき芋より好き。

濃い味好きな我が家の定番です。
多めに作って次の日の冷めたのも美味しい。

No.30
お家で簡単☆スープカレー
http://cookpad.com/recipe/539591
cookpad.com
つくれぽ / 691人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
一日置いた後のほうが美味しくなった

ほぼ家にあるもので簡単にできて美味しかった。
酢が入るせいか鶏肉がほろほろになった。

No.31
この味・・・サワークリームオニオンポテト
http://cookpad.com/recipe/462236
cookpad.com
つくれぽ / 301人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2より
プリングルスのサワークリームオニオン、好きだけど口がクッサーになるので
なかなか食べられない。
その悩みがこのレシピで解消された。
じゃがいもを加熱する時、多目の油とニンニクで揚げ焼きにしてます。

続きを表示する


No.32
マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン
http://cookpad.com/recipe/292873
cookpad.com
つくれぽ / 2812人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15より
斬新な手順だから心配だったんだけど普通にウマーだったよ。
具材を最初に全投入しちゃえるのがすごい楽チン。
今までホワイトソース作って、マカロニ茹でて…ってやってた手間は何だったんだろう。

続きを表示する


No.33
マッシュポテトにとろけて絡むズッキーニ❤
http://cookpad.com/recipe/1202436
cookpad.com
つくれぽ / 12人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
ちょっと高くてもズッキーニ買って作ってしまう

>397
そのレシピ美味しい!同感。
梅干し?って一瞬思うけど、

続きを表示する


No.34
お肉屋さん風コロッケ。
http://cookpad.com/recipe/248170
cookpad.com
つくれぽ / 1318人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
生クリームがなかったので、牛乳とバター少し(10~20グラムくらい)を入れた。
牛乳は具がしっとりするくらいいれて、パサパサ感をなくした。
とても好評でした。

そのコロッケ私も作ったことある!

続きを表示する


No.35
魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ
http://cookpad.com/recipe/456198
cookpad.com
つくれぽ / 665人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
適当に作ったホワイトソース(バターじゃなくてベーコン炒めた時の脂で作った)でも
美味しく出来たよ。

>>284
作ってみました!!

続きを表示する


No.36
バターなしで簡単ヘルシー^^ビシソワーズ
http://cookpad.com/recipe/273815
cookpad.com
つくれぽ / 715人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/29より
ビシソワーズはけっこうカロリーが気になるから嬉しいレシピ。なかなかうまいし。

バター使わないあっさりめでいいよ!
今しこんでます。
夜には冷製でいただこうかと。

続きを表示する


No.37
料理人Jr.のビーフシチュー
http://cookpad.com/recipe/535626
cookpad.com
つくれぽ / 9人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
正直材料これだけであの味が出るとは思わなかった。
私は牛バラ1kg入れて半日コトコト煮込んだけど、
もうルーは買わない!ってくらい美味しく出来たよ。
小麦粉炒めるだけの手間で全然違うんだなぁ・・・。

続きを表示する


No.38
チキンとポテトのローズマリー焼き
http://cookpad.com/recipe/298132
cookpad.com
つくれぽ / 168人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
嫁も子もいなくて寂しいから育ててるローズマリーが伸びて来たので作ってみた
まあ想像通りの味だなwんまかった

>281
>282を参考に潰したにんにくいれてみた

続きを表示する


No.39
じゃがいものお餅ツェペリナイ@リトアニア
http://cookpad.com/recipe/312465
cookpad.com
つくれぽ / 15人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
現地で食べて以来気になってたツェペリナイ(ハンバーグ入りポテト団子?)↓参考につくた
http://cookpad.com/recipe/312465

すり下ろし生ポテトは変色しやすいのでレモンとマヨ少々で色止めた

続きを表示する


No.40
我が家のスパニッシュオムレツ
http://cookpad.com/recipe/377737
cookpad.com
つくれぽ / 534人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/25より
ちっちゃめのフライパンで作ると厚みが出ていい感じに。
結構味濃い目だからソースはいらないかも。

玉子4個で5合炊き炊飯器で作りました。
15分でひっくり返して5分二度炊きしたら、丁度よく表裏焦げました。

続きを表示する


No.41
◆ふりふりポテト コンソメチーズ◆
http://cookpad.com/recipe/590057
cookpad.com
つくれぽ / 1797人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/25より
もうマック行かなくていいと思った。

まとめに載ってるけど…
大好きな味です。

No.42
大好きな*じゃが芋のミルクバター煮
http://cookpad.com/recipe/547026
cookpad.com
つくれぽ / 782人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/26より
簡単で美味しかった。付け合わせに便利。

じゃがいもがたくさんあったので作ってみた。
マッシュポテトと同じなんだろうけど、おいしかったわ。
私は少し甘めにしたかったから、蜂蜜を入れた。

続きを表示する


No.43
止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ(焼き)
http://cookpad.com/recipe/541048
cookpad.com
つくれぽ / 1603人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/29より
簡単でおやつにもいけるしおいしかった

おやつにもおつまみにもイケる

No.44
郷土料理「塩煮いも」
http://cookpad.com/recipe/395133
cookpad.com
つくれぽ / 70人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
小さめのじゃがいもで作るとうまい。
皮までおいしかったよ。

No.45
じゃが芋消費☆じゃが芋と大葉のポン酢和え
http://cookpad.com/recipe/318869
cookpad.com
つくれぽ / 59人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
ごま油の風味と酸味がいい。さっぱりしてウマー

No.46
◆味噌バタじゃがご飯◆
http://cookpad.com/recipe/542219
cookpad.com
つくれぽ / 42人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
味噌なくても、油揚げなくてもうまかった

No.47
レモン香る じゃがいものさっぱりサラダ*
http://cookpad.com/recipe/1257245
cookpad.com
つくれぽ / 197人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
豚野郎の俺はこのピザサラダを今日食べました
とてもおいしかったです

No.48
食べ過ぎ注意♪激うま!トマト鍋★
http://cookpad.com/recipe/297081
cookpad.com
つくれぽ / 154人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
昆布つゆとトマトって合うんだな。
この冬、何回も作った。〆はチーズと卵でおじやがいい。

No.49
*やっぱりうまい肉じゃが*
http://cookpad.com/recipe/31317
cookpad.com
つくれぽ / 5人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart9より
私は
31317  *やっぱりうまい肉じゃが*
の方が好きだな。
 つゆだくって感じで美味しかったよ。

No.50
にんにく風味、揚げ肉じゃが。
http://cookpad.com/recipe/196613
cookpad.com
つくれぽ / 200人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
にんにく丸ごと入れちゃうこともあるw

No.51
とりじゃがチーズ焼き
http://cookpad.com/recipe/269355
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
鶏じゃがチーズ焼き 昨日作ったけど美味しかった。
じゃがいもとチーズ、結構たくさんつけてもカリッと焼けた。

No.52
【男の料理】鶏肉のワサビ照焼き
http://cookpad.com/recipe/429994
cookpad.com
つくれぽ / 9人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
作って本当に美味しかったもの。

No.53
新じゃが【ころころ肉じゃが】煮崩れなしよ
http://cookpad.com/recipe/865593
cookpad.com
つくれぽ / 27人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
この人、ちょっと前にもここのスレで話題になってたが文章の書き方はアレだけど、ホントおいしいの多い。
ちょっとした工夫(例えばこのレシピでは新じゃがを揚げるとかねぎのみじん切りを一緒に炒めるとか)が参考になる。

No.54
はんぺんのカリカリチーズ焼き
http://cookpad.com/recipe/468694
cookpad.com
つくれぽ / 215人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
>>935
同じく。
簡単な上に美味しかった。
はんぺんの味、得意じゃないけどこれの為ならはんぺん買っても惜しくない。

続きを表示する


No.55
新じゃがとスナップえんどうのコンソメ炒め
http://cookpad.com/recipe/1447694
cookpad.com
つくれぽ / 294人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
シンプルイズベスト
簡単でウマー!
この時期大量におすそ分けで頂くスナップエンドウの消費にもなるので一石二鳥

No.56
ケチャップ味の肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/70025
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4より
面倒なので自分は揚げずに煮込んだけどなかなか美味しかったです。
たまにはこんな肉じゃがもいいかなーって感じ。
肉じゃがというより汁気の少ないシチューって感じもするけど。
パンにもごはんにも合うと思う。お弁当にもいいし。

No.57
たっぷり玉葱のツナじゃが。
http://cookpad.com/recipe/150292
cookpad.com
つくれぽ / 779人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17より
醤油入れる前に味見して、自分は醤油だけじゃなく他の調味料も足した。
簡単で美味しかったです。

No.58
キャベツとジャガイモのサブジ(野菜炒め)
http://cookpad.com/recipe/1294297
cookpad.com
つくれぽ / 55人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
簡単で美味しかった

No.59
オイツナひじき絡む~コクまろ おじゃが✿
http://cookpad.com/recipe/1139776
cookpad.com
つくれぽ / 48人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
生ひじきと新じゃがを買ったので作った。
ラー油がなかったので豆板醤+胡麻油で作ったが美味しかった。

No.60
じゃこと大葉でジャーマンポテト
http://cookpad.com/recipe/409892
cookpad.com
つくれぽ / 20人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
あっさりでうまかった

No.61
ほんとにとろける“じゃがいも餅”♪
http://cookpad.com/recipe/74403
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4より
うちの酒のアテ&子供のおかずに好評なやつはこれ。

No.62
大好き~♪ポテトもち☆
http://cookpad.com/recipe/328594
cookpad.com
つくれぽ / 633人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
中はピザ用チーズ入れて食べることが多い。
蜂蜜かけてよく食べる。




COOKPADのうまいレスレシピ