COOKPADのうまいレスレシピ

鶏むねの簡単ウマーなレシピ1

鶏むね

ここでは「鶏むね」を材料としたレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。
http://cookpad.com/recipe/128484
cookpad.com
つくれぽ / 643人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/7/9/13/14/2/28より
ID:128484 鶏胸肉の胡麻味噌照り焼きの、タレというのか?
で肉味噌作ったら、子供達がモクモクご飯食べました。
甘味噌だから子供には受けたんだろうな。

すごくおいしい!

続きを表示する


No.2
簡単♪鶏肉の赤ワイン煮込み
http://cookpad.com/recipe/746877
cookpad.com
つくれぽ / 304人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
赤ワイン消費したくて昨日作ったけどウマーでした。
胸肉の場合、薄めに削ぎ切りするといいと思う。
モモ肉のほうがおいしいかも。

>>754

続きを表示する


No.3
節約イタリアン★鶏胸肉のトマト煮
http://cookpad.com/recipe/414842
cookpad.com
つくれぽ / 210人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
お昼につくって食べたらウマーだったよ。
胸肉を2枚のところ1枚にして、なすびとエリンギを加えて作った。
コンソメも少々加えた。

>>619

続きを表示する


No.4
秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
http://cookpad.com/recipe/263782
cookpad.com
つくれぽ / 4047人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/15/28/29/30より
自分はウマーですた。

299163 たうんぴーサンの秘密のチキンカツ
263782 秘密のやわらかチキン
255844 冷めてもパサパサしない鶏胸肉の唐揚げ

続きを表示する


No.5
鶏胸肉のしっとりみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/724234
cookpad.com
つくれぽ / 277人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27/28より
大根おろしかなり多目で作ってみた。
ちょっと煮すぎたから胸肉ぱさぱさになったかもと心配したけど、
すごく柔らかしっとりおいしかった。

続きを表示する


No.6
とろとろ鶏とホカホカ豆腐
http://cookpad.com/recipe/278702
cookpad.com
つくれぽ / 21人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
あっさり塩味簡単うまい

>>226
作ってみました。
最後にご飯とわさびを入れておじやみたいにして食べました。

続きを表示する


No.7
鶏胸肉のあまから煮。
http://cookpad.com/recipe/117912
cookpad.com
つくれぽ / 272人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/9/10/12/2より
絶賛されていたので、作りました。
かなり味が濃いので、たぷーりの大根おろしが必要でした。
私は2/3本分は軽く必要だったよ・・・。
もし、次に作るときは醤油を思い切り減らすと思う。

続きを表示する


No.8
ねぎたっぷりソースで食べるつるりん鶏胸肉
http://cookpad.com/recipe/245609
cookpad.com
つくれぽ / 319人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/16より
これはうまかった

>>26
いま作ってみた。テラウマス(*´ω`*)
簡単だし、さっぱりしていていいね。

続きを表示する


No.9
♪しっとり鶏胸肉のソテー♪ネギ塩たっぷり
http://cookpad.com/recipe/311843
cookpad.com
つくれぽ / 545人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/23/31より
確かにしっとり。
葱好きなので、気に入りました。
家族もバクバク米がすすんでたw

さっぱりして美味しかったです。

続きを表示する


No.10
冷めても柔らか翌日にも♪鶏むね肉甘酢絡め
http://cookpad.com/recipe/2097864
cookpad.com
つくれぽ / 26人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
冷めても柔らか翌日にも♪鶏むね肉甘酢絡め
ムネ肉が安かったから作ってみたら美味しかった 次の日の弁当に入れても柔らかかったよー

>>789
甘酢の鶏肉作ってみた。

続きを表示する


No.11
鶏肉のレモンワイン煮
http://cookpad.com/recipe/93831
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/6/7より
これは簡単だしおいしいよ。
ククでも好評みたいだし。

ソースがめちゃウマ!コクがあるのにレモンの風味でさっぱりした感じ。私はもも肉使用。

あー、93831おいしいよね。ご飯にもパンにも合うし私も大好き。

続きを表示する


No.12
鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。
http://cookpad.com/recipe/140476
cookpad.com
つくれぽ / 229人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/31より
ラビーさんのとりむねレシピでは
140476「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め」が一番好き。

みりんとオイスターソースってめっちゃあうね。そぎ切りにしてしっかり
下味つけて肉も柔らかくておいしい。最後にしっかり煮絡めて丁度いい味。

続きを表示する


No.13
春雨と鶏胸肉の中華風炒め
http://cookpad.com/recipe/351926
cookpad.com
つくれぽ / 42人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/2より
作って本当に美味しかったもの。

ここで何度か見たんだけど、作った人、上手にできた?
なんか春雨がボテっと団子状になっちゃって・・・味は美味しいんだけど。
つくれぽの人もみんなうまくいってるっぽいから、何かやり方悪いのかな。

続きを表示する


No.14
鶏むね肉のチリソース
http://cookpad.com/recipe/1283702
cookpad.com
つくれぽ / 328人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28/29より
簡単だし美味しいから何度も作ってる オススメ

>120
前スレにあったよ
美味しいよね

続きを表示する


No.15
大根めし
http://cookpad.com/recipe/338387
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/23/31より
つくれぽ無いレシピって地雷率高いけどこれはつくれぽ無いのが不思議なくらい美味かった。
具が少なそうだったので大根ちょっと多めでやった。
肉はモモ200gで。

評判いいから、まとめサイトにのってる大根めしつくったけどほんとにウマーでした。

続きを表示する


No.16
鶏胸肉のみぞれ南蛮。
http://cookpad.com/recipe/151508
cookpad.com
つくれぽ / 318人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/20/21/31より
一応全部作ってるけど美味しかったよ

さんまの塩焼きで余ってたおろし消費に作ってみた。
さっぱりしてて旨い!
少々夏バテ気味だったけどガツガツいけた。

続きを表示する


No.17
和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/414346
cookpad.com
つくれぽ / 492人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/16/20より
大根おろすの疲れたけどまじ柔らかくて気に入った!!

胸肉の臭みがなく食べやすい。
味加減もこれなら万人受けしそうだが。

>180も挙げてるID414346うまかった。

続きを表示する


No.18
ムネ肉しっとり♥我が家の『チキン南蛮』
http://cookpad.com/recipe/988795
cookpad.com
つくれぽ / 516人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28/30より
>26
昨夜作ったけどすごく美味しかった!
胸肉が柔らかくなってパサパサ感もなく、甘酢あんもいい味だった。
これはうちも定番化しようと思う。

続きを表示する


No.19
カリカリ★クリスピーチキン
http://cookpad.com/recipe/72561
cookpad.com
つくれぽ / 93人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/8/11より
水を浸けることによって鶏肉が柔らかくなるのかな。ウマーでした

うちでは定番ですが味はそんなにいうほど塩辛くはないけどな。
漬け込み時間が関係してるのかな。

ふだん家で作るのより確かにジューシーでおいしかったです。

続きを表示する


No.20
酢豚風☆酢鶏☆
http://cookpad.com/recipe/691994
cookpad.com
つくれぽ / 98人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/28より
安上がり定番の鶏胸肉レシピ。大ぶりの一枚で4人分位かな。経済的。
レシピよりはもうちょっと野菜増やして作ったけどほかはほぼ忠実に作った。
かなり美味しい。ケチャップ大目で子供が好きな味だと思う。
本格酢豚とは違うけど、給食とかお弁当とかで馴染みの強い酢豚味。私は好き。

続きを表示する


No.21
鶏胸肉で簡単和風チャーシュー
http://cookpad.com/recipe/232787
cookpad.com
つくれぽ / 49人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/23より
レシピID:232787 鶏胸肉で簡単和風チャーシュー
も簡単なので、最近の酒のつまみの定番です。

教えてくれた友人のやり方だとこれと同じだね
何度か作ってるけど簡単で美味しかった

続きを表示する


No.22
ごぼチキン味噌マヨサラダ
http://cookpad.com/recipe/193591
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/18/23より
ゴボウが好きというのはあるけど、これは何度も作ってる。

ハイカロな料理多いですが
最近作った中で美味しかったレシピです
ここ一ヶ月で結構作ったけど おすすめ出来るのはこれくらいかな

続きを表示する


No.23
おからのふんわりチキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/251387
cookpad.com
つくれぽ / 1896人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/30より
ローカロリーの為にこのレシピを選んだんじゃないんだ。別板でおからの話が
出たのでどんなモノかといっぺん作ってみたんだ。そしたら美味しかったので
ご紹介いたします。 おからのふんわりチキンナゲット。

鶏胸肉1枚とおからでかなりの量が出来る

続きを表示する


No.24
ニンニク鶏のアボカド炒め
http://cookpad.com/recipe/245008
cookpad.com
つくれぽ / 841人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/14より
味濃い目でウマーでした。

>>743
あ、それ自分もやった。
美味しいけど、ちょっとくどいから量は欲張らない方がいいね。

続きを表示する


No.25
10数えて30分待つだけでしっとり茹で鶏
http://cookpad.com/recipe/849445
cookpad.com
つくれぽ / 71人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
鶏胸肉でしっとりだったらこれが面白かった。

>>219
今晩やってみた。うまかった。
鳥料理嫌いの同居人も絶賛してくれたわ。

続きを表示する


No.26
給食レシピPart1 ~鶏肉のレモンづけ~
http://cookpad.com/recipe/16330
cookpad.com
つくれぽ / 17人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/11より
16330 鶏肉のレモンづけうまかったよ。

16330 鶏肉のレモンづけも美味しかったよ。
まさに「ゲトーな味」ってやつ。

これなんか好き。

No.27
鶏胸肉の胡麻炒め。
http://cookpad.com/recipe/143211
cookpad.com
つくれぽ / 79人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/12より
昨日作ってみた。
切るのに少し手間がかかったけど
お肉が柔らかくて、塩加減も私好みでおいしかった☆

続きを表示する


No.28
鶏むね肉のオーロラ揚げ
http://cookpad.com/recipe/541614
cookpad.com
つくれぽ / 505人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
やららかいし確かに塩胡椒多めでウマー
最初は少なめに入れようと思ったからちゃんとレシピ通りにして良かったw

簡単だけど、自分では思いつかないレシピ。
胸肉がとてもふんわり柔らかく、味がしっかりついて美味しかった。

続きを表示する


No.29
鶏ムネ肉(or鶏ササミ)の甘辛レモン炒め
http://cookpad.com/recipe/1073269
cookpad.com
つくれぽ / 734人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/28/30より
レモンの酸味が食欲をそそる。酢を使う南蛮とはまた違った爽やかな風味。
レタスと玉ねぎスライスのサラダにタレごと乗っけて食べた。生野菜とご飯が進んだよ。

ササミで作った、美味しかった!
甘辛すぎると苦手だから、みりん・砂糖は半分にして

続きを表示する


No.30
おかわり必至!ニンニク鶏のカレーライス
http://cookpad.com/recipe/293000
cookpad.com
つくれぽ / 353人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
玉ねぎを炒める過程がないから、かなりスピーディにできる。
シンプルなカレーだから、自分の好きなものをトッピングしたり
他の料理にアレンジしやすいところがいい。
まとめ確認したんだけど、もし既出だったらすみません。

続きを表示する


No.31
簡単!バターチキンカレー
http://cookpad.com/recipe/1163824
cookpad.com
つくれぽ / 617人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
本当に簡単でウマーだった。
うっかり生クリーム100mlのとこを200ml入れてしまったんだが、それはそれでまったりとしておいしかった。

煮込み時間レシピ通りでも酸味はなかったよ。
ちなみに鶏の漬け込みは丸一日した。

続きを表示する


No.32
チキンソテー☆レモンバター風味
http://cookpad.com/recipe/399801
cookpad.com
つくれぽ / 342人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
同じ人のレシピだけど、これもウマーですたよ
何より簡単なのがいい・・・

>>743
私もそのチキンソテー作ってみた

続きを表示する


No.33
白鶏 (パイチー)
http://cookpad.com/recipe/32048
cookpad.com
つくれぽ / 31人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/24より
この白鶏も使い道いっぱいあっておすすめです。

胸肉安い時に沢山作って冷凍ストック。サラダやラーメンに投入。
塩分やカロリーが気になるお年頃にはヘルシーでいい。

朝二分だけ茹でてそのまま放置→夕食に出す 簡単でめちゃウマー。

続きを表示する


No.34
自家製ハム
http://cookpad.com/recipe/264125
cookpad.com
つくれぽ / 666人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/17/21より
久々に鳥ハム作ったけど、やっぱりうまいね。
豚バラを使ってベーコン風に作るのも好きだ。

胸肉は揚げる以外どれも美味しくないと思っていたけど、これはウマー

塩は記載のより多めで作った方が味がしっかりするよ。

続きを表示する


No.35
★大分県の有名な鶏飯レシピ★
http://cookpad.com/recipe/310411
cookpad.com
つくれぽ / 256人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpartより
地元離れて食べたくなって作ってみたら
美味しかった~!大分以外の他県の人に作っても
好評でした☆にんにくが効いててウマイ!

「大分」で検索したら出てくる鶏ごぼうのまぜごはんおいしかった!

続きを表示する


No.36
シーザー風♥チキン南蛮サラダ
http://cookpad.com/recipe/254084
cookpad.com
つくれぽ / 21人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/32より
これすごい好きで何度も作ってる。

突然思い出して、久々に作った
やっぱりうまかった

No.37
鶏胸肉の南蛮漬け。
http://cookpad.com/recipe/95267
cookpad.com
つくれぽ / 502人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/23より
これはさっぱりしていて、疲れているときには汁をごくごく飲みたくなるw

チキン南蛮美味しいけど、揚げ物が苦手(作るのも面倒だし、何よりカロリー恐ろしす)なので
焼きで代用してます。揚げの美味しさはないけど、仕方ないかな。

No.38
鶏肉と長芋の炒め物
http://cookpad.com/recipe/39808
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/11より
シンプルだけどおいしかったです。
最近あまり活動はされていないようだけど…。

最近作ったのでウマーだったもの

No.39
鶏胸肉の甘酢煮。
http://cookpad.com/recipe/139680
cookpad.com
つくれぽ / 470人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/14より
139680 鳥胸肉の甘酢煮作りました、ウマー

作って本当に美味しかったもの。

No.40
長ねぎと鶏肉の甘酢炒め。
http://cookpad.com/recipe/240589
cookpad.com
つくれぽ / 285人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/25より
生い立ちにも記載があるが、豚で作ることも多い。

コレ作ってみた。さっぱりして美味かったよー

しかしどうやったらつくれぽ10/01/20になるんだ…

続きを表示する


No.41
ノンフライ☆からあげ
http://cookpad.com/recipe/318863
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
からあげはうちの定番になってる。ごぼうも定番になりそう。

>>848
ふつうのからあげの食感とは確かにちがう。
揚げてないからね。

続きを表示する


No.42
ふんわりさっくり鶏胸肉の唐揚げ
http://cookpad.com/recipe/279408
cookpad.com
つくれぽ / 29人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
>>636
そのレシピは知らないけど
同じ胸肉ならこのレシピ美味かった

続きを表示する


No.43
鶏胸肉の胡麻てりスティック。
http://cookpad.com/recipe/243530
cookpad.com
つくれぽ / 378人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/19より
濃い味がお好き方にオススメします。

これは美味しかったです。
ただ、濃い味なので薄味派には向かないかな。
こってり濃厚が好みの人にはいいと思います。

No.44
ふんわり♪鶏むね肉の梅ゴマソースソテー♪
http://cookpad.com/recipe/226170
cookpad.com
つくれぽ / 54人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12より
胸肉が無くてモモ肉で作ったけど、こっくりさっぱりで旨かった!
みりんと酒で自然な甘みがでてるのもいい感じ。

>>237
これ5回くらいつくった。マジ美味い!!!!

No.45
★鳥むね肉で手羽先風★
http://cookpad.com/recipe/2026738
cookpad.com
つくれぽ / 215人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
今これでビールやってるけど
うんまいよ
弁当にも良さげ

>>404

続きを表示する


No.46
三日待てない人に捧ぐ -絶品茹で蒸し鶏-
http://cookpad.com/recipe/1491765
cookpad.com
つくれぽ / 17人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
作ってから一週間は大丈夫ってのもうれしい

>>300
作ってみた。ホントに簡単なのにうまいねこれ
できた蒸し鶏を刻んで、わさびを酒・醤油で溶いたので和えて

続きを表示する


No.47
炊き込みde楽チン*簡単*チキンライス
http://cookpad.com/recipe/188521
cookpad.com
つくれぽ / 23人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
うちのお気に入りデス つID:188521

>>155
炊き込みde楽チン*簡単*チキンライス作ってみたよ。
材料炒めもせず入れたけど美味しくできました。

続きを表示する


No.48
本当のチキンティッカマサラカレー
http://cookpad.com/recipe/792331
cookpad.com
つくれぽ / 647人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
後、自分が良くリピしてるのはこれ。

本当のチキンティッカマサラカレー
ttp://cookpad.com/recipe/792331

続きを表示する


No.49
バターチキンカレー(チキンマッカニー)
http://cookpad.com/recipe/973484
cookpad.com
つくれぽ / 323人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/28より
プラバールさんのカレー、これもおいしかった。
http://cookpad.com/recipe/973484
バターチキンカレー(チキンマッカニー)
お店で食べるような味にできたよ。

続きを表示する


No.50
やわらかチキンの甘辛オニオンマヨ
http://cookpad.com/recipe/324144
cookpad.com
つくれぽ / 817人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/17より
んまかったよ

胸肉でも柔らかくてウマ。
タレをとろりと煮詰めたらもっと良いかも。
自分は上手くできなくて、マヨと混ざってえらいことに orz

続きを表示する


No.51
鶏肉のレモンガーリック
http://cookpad.com/recipe/32382
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/10より
美味しかった!
オーブンで焼いた。簡単・さっぱりで夏向きだったよ。
塩味は薄すぎないように適度に効かせてね。

此処でみてやっと作った。アウトドアBBQでやいてパンに挟んで食べた。大好評だったYO!!

No.52
ぷりぷりじゅーしぃチキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/173355
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/16より
これ、ふわふわで美味しかった!
ガーリックパウダーが無かったから
ニンニクを摺り下ろして入れたんだけど、風味もよかった
これは好みだけどナツメグはかかさず入れたほうがいいと思う

続きを表示する


No.53
バジルチキンカツ✿フレッシュトマトソース
http://cookpad.com/recipe/830066
cookpad.com
つくれぽ / 3人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/22より
>>735
作ってみた
さっぱりしておいしかった上に彩り的にも綺麗。
しかもトマトソースが色々な料理につかえそうなもんですごく気に入った。

続きを表示する


No.54
チキンナゲット
http://cookpad.com/recipe/345576
cookpad.com
つくれぽ / 375人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/15より
既出かな?暇なときに作ってる。

チキンナゲットならレシピID:345576が美味かった。

No.55
ベトナム風まぜご飯
http://cookpad.com/recipe/2209
cookpad.com
つくれぽ / 3人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart10より
ヌクマムを初めて体験しました。
いったいどんな味のご飯なんだろうって怖かったんだけど、
ベトナム料理って感じで美味かった。
ってか、ベトナム料理食った事がないんだけどさw

続きを表示する


No.56
おばぁちゃんの田舎汁
http://cookpad.com/recipe/474232
cookpad.com
つくれぽ / 158人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
にんにく入れすぎじゃね?と思ったけど、そこまで濃い味でなくウマでした。
冬は鍋に応用効きそう。

No.57
ごま豆乳鍋
http://cookpad.com/recipe/495419
cookpad.com
つくれぽ / 16人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
このレシピを参考にして
砂糖減らして、味噌なしで、生姜を入れました
ミツカンの「ごま豆乳鍋の素」よりは、美味しく出来ました、安上がりだしねw

No.58
*旨すぎてごめんなさい 塩麹の鶏肉蒸煮
http://cookpad.com/recipe/1755350
cookpad.com
つくれぽ / 306人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
題名あれだけどキャベツ消費に良く作る
塩麹と玉ねぎの甘みが凄い

No.59
茄子と鶏ムネ肉の大葉醤油炒め
http://cookpad.com/recipe/1450644
cookpad.com
つくれぽ / 58人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
茄子祭りに乗り遅れた~
これ大好き

No.60
鶏と野菜のホイル焼きチャンチャン焼き風
http://cookpad.com/recipe/186054
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
鶏とえのきが冷蔵庫で余りがちになるとこれ作ってるw
シンプルな味・好きなの入れてOK・味の調節が楽・片付け楽チンで良いわー




COOKPADのうまいレスレシピ