COOKPADのうまいレスレシピ

お家でいつでも幸せ気分 お菓子レシピ 50

お菓子

ここでは「お菓子」に関連したレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★
http://cookpad.com/recipe/772410
cookpad.com
つくれぽ / 1594人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
スタバのスコーンを食べたことが無いので、スタバ風かはわからないけど美味しかった!
材料も少なくてすごく簡単だし。
ホワイトチョコの代わりにアーモンド、マカダミアナッツでも美味しかった。

>>127

続きを表示する


No.2
ふんわりしっとりバナナケーキ
http://cookpad.com/recipe/70506
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/5/6/9/10/16より
ふんわりシトーリでした。
作り方が一風代わってて、投稿者の質問を何度も読み返した。

70506のバナナケーキ、ふんわりでウマーだった。
>>158(&160)見て思い出したよ。

続きを表示する


No.3
電子レンジで簡単!マグカッププリン+α
http://cookpad.com/recipe/1351368
cookpad.com
つくれぽ / 2737人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33/34より
卵系の蒸し物で美味しいと思ったもの

http://cookpad.com/recipe/1351368

続きを表示する


No.4
みついも@はちみつバター風味
http://cookpad.com/recipe/88915
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/6/12/20より
昨日作ったけどハマってしまいました。

>>916
私もそれ何回か作ってます。
ちょっとこってりした大学芋も美味しいよね。

続きを表示する


No.5
秘密のガトーショコラ
http://cookpad.com/recipe/16770
cookpad.com
つくれぽ / 41人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/5/8より
>>148
「秘密のガトーショコラ」、これおいしかったよ。
どこかのお店のレシピみたい。

16770のガトーショコラを焼いてみた

続きを表示する


No.6
アメリカの味♪Coffee Cake☆★
http://cookpad.com/recipe/286068
cookpad.com
つくれぽ / 205人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/28より
微妙に余ってたヨーグルトを消費するのに作ったんだけど、予想に反して結構おいしかった。
ホットケーキミックス使用だけど、あの独特の匂いはあまり感じられなかったよ。
シナモン好きで小さじ2入れてみたらちょうどいい具合。
上のトッピングのザクザクした食感も好き。

続きを表示する


No.7
淡雪のような口どけのチョコレートケーキ
http://cookpad.com/recipe/66811
cookpad.com
つくれぽ / 59人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/8/33より
冷え冷えにして食べました。おいし~!!!!!
フワフワで優しい口溶け。
いろんな人のチョコケーキ焼いたけどこれはかなり上出来。

どれもおいしく仕上がりましたよ。

続きを表示する


No.8
簡単♪あんこクッキー
http://cookpad.com/recipe/503024
cookpad.com
つくれぽ / 164人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
お正月の残りで作ったけど簡単だし美味いしでmy殿堂入り
あんこの香りでほっとする。渋いお茶と頂きたい
万人受けしそうだから作ってみる価値あると思うよ

>>777

続きを表示する


No.9
☆カプリ○ョーザの かぼちゃのタルト☆
http://cookpad.com/recipe/73669
cookpad.com
つくれぽ / 178人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/8/11/12より
カプリチョーザ?そんなの(´ー`)シラネーヨ
でもほっこりとうまうま。

しっとりな焼き上がりのフィリングとさくさくのタルトとで美味しかった。
焼く前に味見した時コクが足りなく感じたのでコンデンスミルクをいれましたが、

続きを表示する


No.10
笑顔までとろけるパンケーキ
http://cookpad.com/recipe/260521
cookpad.com
つくれぽ / 1260人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart11/12/15/16/26/27より
写真のブツはアレだけどw
とろけまではしなかったがふわふわでウマかった
ただいつまでも旦那にやってもらうの待たずに自分で焼けよ、って感じ

続きを表示する


No.11
ハンドミキサーにお任せ「カステラ」★
http://cookpad.com/recipe/228465
cookpad.com
つくれぽ / 261人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13/14より
ガイシュツかも分からんがこのカステラウマーですた。

ガイシュツだろうけどおいしかった。
写真の指が少しこわいけどwすごくおいしかった。
作ってみて。

続きを表示する


No.12
バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪
http://cookpad.com/recipe/286994
cookpad.com
つくれぽ / 1965人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/24より
つくれぽの多さとヘルシーさに惹かれて作りました。
ブラウニー食べた事ないから本物はどんな味がするのか知らないけど
これはウマーだった。
電子レンジが壊れてたから炊飯器で作ったけど特に問題なしかな。

続きを表示する


No.13
早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆
http://cookpad.com/recipe/554471
cookpad.com
つくれぽ / 1598人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21/24より
これおいしかったよ。簡単だし。

>>50 これふわふわでおいしいよね~!ちょっとしたおやつにいいよね。
リピしまくってるよぉ。

定番だけど。すぐ作れて、なおかつウマー

続きを表示する


No.14
すごくおいしい!簡単チーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/63316
cookpad.com
つくれぽ / 68人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/7/12/23より
ず~っとランキングに入ってるから試しに作ってみました。
レシピ見てもたいして変わった材料使ってるわけじゃないし
名前から期待してなかったんだけど名前通りおいしかった。
この人のレシピっておもしろいの多いね。

続きを表示する


No.15
バナナキャラメルパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/234335
cookpad.com
つくれぽ / 1755人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/25/27より
バナナ消費しようと思って作ってみた。1本だけだからあまり消費しなかったけど。
砂糖多すぎだから90g→45gで作ってみたがウマーだった。

>>746 たまごケーキレシピ、トンです。
早速さっき作って食べたらふわふわ(*´Д`)ウマー!

続きを表示する


No.16
牛乳アイス♫ 
http://cookpad.com/recipe/347343
cookpad.com
つくれぽ / 96人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/26より
材料大して要らないし、これからの季節オヌヌメ

>>122
つくった、おいしかった
スキムミルクパン以外で使い道なかったんでありがたい

続きを表示する


No.17
おぉ。。まさにこれはハトサブレ!?
http://cookpad.com/recipe/83084
cookpad.com
つくれぽ / 1313人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/12/24/26より
作ってみました!>>972さんがおっしゃってくれたよう、分量に気をつけ
卵を3分の2程度でやめました。
サックサク!!パイ生地のように生地を作るのがいいのかな。
まさに鳩サブレでした!

続きを表示する


No.18
レンジで簡単☆濃厚チョコレートケーキ
http://cookpad.com/recipe/235062
cookpad.com
つくれぽ / 168人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16/20/2より
すごく簡単なのに、見合わないくらいおいしかった。
ケーキ作りが苦手だった妹が初めてうまく焼けていた。

カロリーのこと考えると欝だが
これうまかった

続きを表示する


No.19
~あの店の味~バターサンド。
http://cookpad.com/recipe/189566
cookpad.com
つくれぽ / 1167人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13より
自分はウマーですた。

あの店の味 バターサンドID189566 もう10回以上つくってます。
おかげで3キロ太っちまった。でもやめられん。

バターサンドID189566は普通に美味しい。

続きを表示する


No.20
みんな大好き激うまチョコチップクッキー♪
http://cookpad.com/recipe/377524
cookpad.com
つくれぽ / 326人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
大した手間も掛からないのに美味しい。
つくれぽの「さくふわ」とは何ぞや?と思ったけど、食べてみたらまさにそんな食感。
堅めのクッキーじゃなくて、スコーンとクッキーの中間みたいな感じだった。

>>24の作ったよ。

続きを表示する


No.21
バニラみるくクッキー
http://cookpad.com/recipe/1240723
cookpad.com
つくれぽ / 57人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29/30より
これすごく美味しかった。
バニラみるくクッキー
http://cookpad.com/recipe/1240723

続きを表示する


No.22
NYチーズケーキ
http://cookpad.com/recipe/688201
cookpad.com
つくれぽ / 280人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/20/24/29より
前スレのNYチーズケーキ作ったよ。
サワークリーム使わないから、わざわざ買いに行かなくても良いのがよかった。
濃いから食後よりも小腹が空いたとき向け。

濃厚しっとりで旨かった!

続きを表示する


No.23
まっ黒ごげ~~~~???????の☆チーズケーキ☆
http://cookpad.com/recipe/46202
cookpad.com
つくれぽ / 47人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/6/8/24より
ID46202まじウマー。3回も作った。人にあげたらマジでウマイと褒められた。

46202のチーズケーキめちゃくちゃウマーでした。
既出だったらごめん。オレオって意外と合うのね。

めっちゃおいしいですょ!!簡単だし、人にあげるととても喜ばれる。

続きを表示する


No.24
ケークサレ☆基本レシピ
http://cookpad.com/recipe/1004207
cookpad.com
つくれぽ / 182人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
ハムと溶けるチーズ・こしょうたっぷり追加、野菜スープの代わりに
コンソメ薄め&牛乳で作ったけど美味しかったよ
おそらくレシピ通りでも美味しいと思う
いつも菓子のパウンドやマフィンばかり作ってるから新鮮だった

続きを表示する


No.25
秘密のパンプキンケーキ
http://cookpad.com/recipe/75973
cookpad.com
つくれぽ / 92人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4/12より
しっとりずっしり食べ応えありで、コーヒーにすごく合ってグッド!

ウマーでした。うちの定番になったよ。

>>132
お礼が遅くなってゴメン。ありがと!

続きを表示する


No.26
量り不要!激うまシナモンアップルケーキ♪
http://cookpad.com/recipe/267617
cookpad.com
つくれぽ / 67人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/24より
激うまって程じゃないけど、ささっと出来てりんごがしゃくしゃく美味しい。
いつも半量を耐熱皿でお気軽に作ってる。

>>595 シナモンアップルケーキ、私もよく作ってる。
ラムレーズン、くるみ、チョコなどをいれてもおいしい。とにかく簡単だし。

続きを表示する


No.27
お手軽美味しい バナナブレッド
http://cookpad.com/recipe/408986
cookpad.com
つくれぽ / 349人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
スイートスポットが出てしまった茶色いバナナの
処分に困っていて見つけたレシピ。
美味しかった~。お砂糖は少し減らしたけれど、
ちゃんと膨らんだ。くるみとか混ぜてもよさそう。

続きを表示する


No.28
絶品☆たまごのふわふわケーキ
http://cookpad.com/recipe/271625
cookpad.com
つくれぽ / 656人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/16より
絶賛するほどじゃないけど、
お母さんの作る玉子ケーキて感じで懐かしい味がすると好評。
確かに基本のパウンドケーキよりふわふわでした。でもパサつく。。
これでしっとりだったら最高なんだけど。次は薄力粉で作ってみます

続きを表示する


No.29
サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ
http://cookpad.com/recipe/698087
cookpad.com
つくれぽ / 2790人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
細かいとこ気にしなくてもフワフワしっとりで簡単だった。
カステラみたいな味でウマーでした!

>>639
これ10分内で出来るし簡単でいいよね。

続きを表示する


No.30
男好き☆な・・・まるごとバナナロール(またも量り要らず)
http://cookpad.com/recipe/94048
cookpad.com
つくれぽ / 22人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/12より
   簡単なのに、美味しかった。リピートあり。

94048ね、私も二度ほど作った。ふあふあだったよ。
でもフワフワすぎて扱いに苦労した。でも(゚д゚)ウマーですた。

ロールケーキの定番はこれになってる。

続きを表示する


No.31
簡単!ぷっちんプリン風プリン?ゼリー?
http://cookpad.com/recipe/99790
cookpad.com
つくれぽ / 323人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/22/26より
あとこのプリン簡単うまい

まとめに載ってるの作ってみた。
本当にぷっちんプリンみたいだし、5分もあればできるから簡単でいいね。
加熱しすぎてちょいニガーなカラメルソースをかけて食べたら、さらにおいしかった!

続きを表示する


No.32
材料2つ♫ 特濃ミルクジェラート♩
http://cookpad.com/recipe/1175333
cookpad.com
つくれぽ / 178人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/28より
ククパレシピでアイスも何度か作ったけど、こっちのほうが好きだな。
経済的で嬉しい。砂糖5g減らしたけど十分甘い。

>>604
今日作った。やさしい味でうまい。

続きを表示する


No.33
旨いよ~♪もっちもちおから
http://cookpad.com/recipe/402659
cookpad.com
つくれぽ / 1297人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/32/33より
賞味期限ギリギリのおから残ってんだけど卯の花作るの面倒だから
これ作ってみたけど本当にモチモチして美味しかった
片栗粉が結構油吸うし、砂糖も結構使うから余りヘルシー感は無いけども

地雷原のおからスイーツwなのに予想外のうまさ。

続きを表示する


No.34
魔法の大学芋
http://cookpad.com/recipe/316085
cookpad.com
つくれぽ / 4013人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/16/25より
>>865の大学芋作ってみた。
油が少しでいいので作りやすいし
冷めると飴がカリカリになっていいね。

865の大学芋。【無油】ステンレス多層鍋3【無水】で美味しいと評判だった

続きを表示する


No.35
レンジで簡単スライスチーズスナック
http://cookpad.com/recipe/584124
cookpad.com
つくれぽ / 5人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
うまか

>235
スライスチーズ(とろけるのじゃないヤツ)で作ってみた
不思議な食感。膨らんで固まってサクサクしてスナック菓子みたいだね

続きを表示する


No.36
スタバ風*チョコレートチャンクスコーン*
http://cookpad.com/recipe/534779
cookpad.com
つくれぽ / 276人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
ホットケーキミックスのスコーンおいしいよね

スタバ風スコーン作った。本当に簡単だね。
煮た黒豆ときな粉バージョンとラムレーズン&りんごを入れました。
水で作ったけど、次は紅茶バージョン試したみたい。

続きを表示する


No.37
シンプル・クッキー
http://cookpad.com/recipe/87992
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4/24より
ほんとシンプルだけどサクサクしておいしかった
私は牛乳で作りました

生地が扱いやすくてよかった。
しっとりしていて甘いので、そのまま食べられる。

続きを表示する


No.38
こっそりガトーショコラ
http://cookpad.com/recipe/71373
cookpad.com
つくれぽ / 2人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/9より
生クリームがなかったので
71373こっそりガトーショコラ 作りました。
少ない材料で、かなり濃厚でウマー!

私も今日、71373こっそりガトーショコラ作りました。

続きを表示する


No.39
とっておきのミルクチョコパウンド
http://cookpad.com/recipe/64308
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/6より
おいしかった・・・!
口当たりがパウンドみたいに重くなくて、口どけがよかったです。
教えてくれた人、ありがとう! 
ココアの量を間違えて、倍にしてしまいましたが

続きを表示する


No.40
ケーキ屋さんの秘密レシピ☆バタークッキー
http://cookpad.com/recipe/43056
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3より
レシピの1/5の量で作って30cm天板2枚分です。

溶かしバターで作るから簡単だし味もウモァーーー!!でした。

きめ細かくてさくさく。

続きを表示する


No.41
簡単♪ショートブレッド
http://cookpad.com/recipe/279425
cookpad.com
つくれぽ / 80人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/26より
これは結構いけた。すげー簡単だけど
マーガリン→バターにしたからかなw

まとめから。
作り方も材料もシンプルそのものだけど

続きを表示する


No.42
材料2個♡濃厚ガトーショコラ
http://cookpad.com/recipe/729231
cookpad.com
つくれぽ / 2786人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart31より
お菓子といえばこれが手軽でよかった。1位なの納得。

>>289
私もそれよく作る~
簡単だし、美味しいし、自分で食べる分には全然問題ないよね

続きを表示する


No.43
定番*ガトーショコラ
http://cookpad.com/recipe/278251
cookpad.com
つくれぽ / 3234人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/24より
↑タイトル通り、ひねりやアイディアはない定番レシピだけど、このやり方ならまず間違いないという基本となるレシピ
しっとりだけど程良くおいしかったです
(自分はスイートチョコとガーナ板チョコを半分づつにしました)
スイートチョコは高いからw

続きを表示する


No.44
大人気!さくさくきなこクッキー!
http://cookpad.com/recipe/156143
cookpad.com
つくれぽ / 693人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/29より
それ何回か作ったことあるよ。うちのばーちゃんがすきなんだな。
久しぶりに作るか。

きなこ繋がりで…
カリカリよりサクサクが食べたくて、こっちにしてみた

続きを表示する


No.45
秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン
http://cookpad.com/recipe/468425
cookpad.com
つくれぽ / 3377人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/26/28より
バナナケーキは、好みが分かれるね。自分はバナナをピューレにするより
原形が少し残ってる方が好きなのでこれを参考にして作ることが多い。

まとめから。
カラメルソースで煮たバナナが生地によく馴染んで、ふわふわで美味しかった。

続きを表示する


No.46
チーズスフレ
http://cookpad.com/recipe/78051
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/6/7より
>>389
下記はわたし的にはおいしかったよ。しゅわっとしっとり系。

チーズスフレ 78051

続きを表示する


No.47
ついに完成♪ 濃厚! チーズケーキ Gâteau au fromage
http://cookpad.com/recipe/352888
cookpad.com
つくれぽ / 2人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/16/24より
濃いーの好きな俺にはとても美味かった
材料がシンプルなのもよい

混ぜて焼くだけで簡単だった
材料(の種類)も少ないし。

続きを表示する


No.48
簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ
http://cookpad.com/recipe/592064
cookpad.com
つくれぽ / 952人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24より
これおいしい。レシピもあっさりしたもんだし。
オーブンないのでいつもティファールの深いフライパンで作ってるけど
いつも美味しく出来る。ホットケーキミックス使うから失敗しようがないかも。
加熱したリンゴ大好きだ。

続きを表示する


No.49
ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ
http://cookpad.com/recipe/462936
cookpad.com
つくれぽ / 1841人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/26より
簡単で美味しい。

>>860
それ昨日作った!
うまかったー。

続きを表示する


No.50
梅酒ケーキ
http://cookpad.com/recipe/354201
cookpad.com
つくれぽ / 18人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/24/30より
しみこんだシロップがサバランみたいにじゅわーっとする、夏もいけるさっぱりケーキ。
色んな果実酒で応用できそう。今年の梅酒で作ったらちょっとお酒きつかった。

生地が好みでパウンドケーキとしてよく作ってる
厚めに切ると食べごたえあるから、

続きを表示する





COOKPADのうまいレスレシピ