COOKPADのうまいレスレシピ

なぜかまた食べたくなる魅惑の中華レシピ 50

中華

ここでは「中華」に関連したレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




簡単もやしの卵♪中華あんかけ
http://cookpad.com/recipe/399656
cookpad.com
つくれぽ / 7839人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/22/26/30/31/33より
ポン酢→ゆずポン酢、もやし→千切りキャベツでつくったけど十分美味しかった。

>>271

私も作りました~^ω^

続きを表示する


No.2
切り干しで、中華サラダ。
http://cookpad.com/recipe/128026
cookpad.com
つくれぽ / 477人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart9/11/13/22/24/27より
>>413 リピして作ってる物

ID: 128026 切り干しで、中華サラダ。

これ私もすごい作ってます。

続きを表示する


No.3
ピエンロー(中華風白菜鍋)
http://cookpad.com/recipe/40398
cookpad.com
つくれぽ / 1人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/26/31より
私は「ピエンロー(中華風白菜鍋)」ID:40398が美味しかったです。
このピェンロー鍋は有名なので昔から作っていましたが
ともかく他の具材を入れるのを我慢するのがポイントだと思います。

まとめにあるけど週1リピ

続きを表示する


No.4
炊き込むチャーハン☆
http://cookpad.com/recipe/518369
cookpad.com
つくれぽ / 1227人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/20/27より
邪道と怒られそうだけど、できるだけ火使いたくないし、
夏休みのお昼に作ったら受けがよかった

>>681の炊き込みチャーハン作った
王将というより学食のチャーハンだった

続きを表示する


No.5
鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。
http://cookpad.com/recipe/140476
cookpad.com
つくれぽ / 229人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/31より
ラビーさんのとりむねレシピでは
140476「鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め」が一番好き。

みりんとオイスターソースってめっちゃあうね。そぎ切りにしてしっかり
下味つけて肉も柔らかくておいしい。最後にしっかり煮絡めて丁度いい味。

続きを表示する


No.6
春雨と鶏胸肉の中華風炒め
http://cookpad.com/recipe/351926
cookpad.com
つくれぽ / 42人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/2より
作って本当に美味しかったもの。

ここで何度か見たんだけど、作った人、上手にできた?
なんか春雨がボテっと団子状になっちゃって・・・味は美味しいんだけど。
つくれぽの人もみんなうまくいってるっぽいから、何かやり方悪いのかな。

続きを表示する


No.7
鶏むね肉のチリソース
http://cookpad.com/recipe/1283702
cookpad.com
つくれぽ / 328人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28/29より
簡単だし美味しいから何度も作ってる オススメ

>120
前スレにあったよ
美味しいよね

続きを表示する


No.8
酢豚風☆酢鶏☆
http://cookpad.com/recipe/691994
cookpad.com
つくれぽ / 98人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/28より
安上がり定番の鶏胸肉レシピ。大ぶりの一枚で4人分位かな。経済的。
レシピよりはもうちょっと野菜増やして作ったけどほかはほぼ忠実に作った。
かなり美味しい。ケチャップ大目で子供が好きな味だと思う。
本格酢豚とは違うけど、給食とかお弁当とかで馴染みの強い酢豚味。私は好き。

続きを表示する


No.9
鶏胸肉で簡単和風チャーシュー
http://cookpad.com/recipe/232787
cookpad.com
つくれぽ / 49人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/23より
レシピID:232787 鶏胸肉で簡単和風チャーシュー
も簡単なので、最近の酒のつまみの定番です。

教えてくれた友人のやり方だとこれと同じだね
何度か作ってるけど簡単で美味しかった

続きを表示する


No.10
おもてなしメニューひき肉の絶品春巻き☆
http://cookpad.com/recipe/77410
cookpad.com
つくれぽ / 564人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
おいしいけどね。

初めて破裂しない春巻きが作れた。
不器用な料理初心者でも失敗しない。

春巻きって面倒そうで敬遠してたけど

続きを表示する


No.11
簡単✿胡瓜と生姜だけ!で春巻き☆彡
http://cookpad.com/recipe/999897
cookpad.com
つくれぽ / 42人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ビールのおつまみにいいです。

>342の作ってみた。ウマー美味しかった!

>342
美味かったwwww

続きを表示する


No.12
激旨なんちゃって中華♥椎茸のオイスター煮
http://cookpad.com/recipe/1252624
cookpad.com
つくれぽ / 529人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
エリンギもスライスして一緒に入れた
軸は石づきだけ取って千切りせずにそのまま入れちゃった
簡単んまかった

>>417

続きを表示する


No.13
☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆
http://cookpad.com/recipe/316319
cookpad.com
つくれぽ / 2594人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
ガイシュツだったらスマソ
今日、ほっぺが落ちちゃう 餃子を作ったんだが、ウマーですた
自分は餃子が嫌いなんだけど、嫌いな料理も作れるようにならなきゃと初挑戦だったが
パパン曰わく、餃子の王将より全然うまいらしい…

続きを表示する


No.14
◎まんまる餃子◎
http://cookpad.com/recipe/262021
cookpad.com
つくれぽ / 424人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/16より
餃子は、皮をレシピID:275537で作って、餡をレシピID:262021で作ったらすごい美味しかったです。
皮は、作るほうがもちもちになって美味しいだけでなく、包みやすさも良くなるから、皮から作る価値はあると思います。
よく、この餃子を作って、俺が友達に言うセリフは、ラーメン屋のメニューで6個300円で売ったら絶対売れるですwwww

中身の餡がおいしい。しっかりした味で、ご飯にもビールにもよく合う。

続きを表示する


No.15
おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー)
http://cookpad.com/recipe/337397
cookpad.com
つくれぽ / 3682人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/21/27より
味は濃いけどウマー!味噌は赤味噌で作ったけど、濃い味が苦手な人は無理かも。

肉超やらかくて(゚Д゚)ウマー

めちゃくちゃウマーでとまらなかった

No.16
とろーり豚の中華炒め
http://cookpad.com/recipe/209074
cookpad.com
つくれぽ / 248人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
オイスターソース苦手なので同量の焼肉のタレ(牛角のタレしょうゆ味)で
片栗粉まぶした肉の食感が好きだ

さっき作ってみたけど、おいしかった。

>>634

続きを表示する


No.17
圧力鍋で☆簡単焼き豚!!ウマーー♪
http://cookpad.com/recipe/82803
cookpad.com
つくれぽ / 425人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/16より
これ、玉ねぎの溶けたソースが最高。

これはホントに簡単でウマー。玉ねぎの溶けたソースが絶妙。

>>83
私も焼き豚はいつもそのレシピ。

続きを表示する


No.18
香港の味!スペアリブの甘辛揚げ
http://cookpad.com/recipe/70684
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8より
うちの近所のスーパーには小さめのスペアリブってのが売ってないから
豚バラのブロックを適当な大きさに切って使ったんだけど
美味しかったですよ!

>>175

続きを表示する


No.19
絶対おいしい!本格チャーシュー
http://cookpad.com/recipe/171676
cookpad.com
つくれぽ / 1680人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/23より
美味しいけど、甘めのタレってところで好みが分かれるかも。
わたしは美味しいと思ったけど、甘めの味付けが嫌いな家族にはあんまりだった。
よくある甘みのあるチャーシューが好きなら美味しいと思う。
歯切れの悪い言い方になってしまったけど、個人的にはおすすめです。

続きを表示する


No.20
白鶏 (パイチー)
http://cookpad.com/recipe/32048
cookpad.com
つくれぽ / 31人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/24より
この白鶏も使い道いっぱいあっておすすめです。

胸肉安い時に沢山作って冷凍ストック。サラダやラーメンに投入。
塩分やカロリーが気になるお年頃にはヘルシーでいい。

朝二分だけ茹でてそのまま放置→夕食に出す 簡単でめちゃウマー。

続きを表示する


No.21
∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮
http://cookpad.com/recipe/934116
cookpad.com
つくれぽ / 1616人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
このシューマイ、妹が作ったのを食べさせてもらったけど美味しかったよ。
ちょっと甘すぎるから砂糖は減らすといいかも。

>>173
蒸したのよりカリッとしておいしいからこのやり方でよくやる

続きを表示する


No.22
ズッキーニとアスパラの春巻き
http://cookpad.com/recipe/850076
cookpad.com
つくれぽ / 15人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ズッキーニが本当にトロリとする。
トロリ感とアスパラの歯応えと皮のパリパリのバランスが最高だった!
オイスターマヨがふわっと香ってうまいー!

>456

続きを表示する


No.23
もやしの中華風和え物
http://cookpad.com/recipe/44496
cookpad.com
つくれぽ / 29人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5より
うちの定番。これさえあれば他におかずはいりません。

これ、もやしが余ってたから作ってみた。
焼肉屋で出てくるナムルみたいでウマーーーー!!!
もりもり食べられる。

続きを表示する


No.24
簡単☆シンプル☆チャーハン
http://cookpad.com/recipe/308142
cookpad.com
つくれぽ / 2031人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
残った野菜でできるしおいしい

>>599
それ美味しかった。卵がゆるゆるの状態でご飯つっこめば
パラパラになるし。

No.25
ハリハリ水菜と鶏肉の中華サラダ
http://cookpad.com/recipe/116294
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/13より
簡単で美味しかった。
水菜に熱湯かけるっていうのが良い。
丁度良い歯ごたえで口当たりもいい。
この人のレシピって意外に当たりがおおいね。

続きを表示する


No.26
茄子の中華サラダ★
http://cookpad.com/recipe/87672
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3より
似てるけどレシピID: 87672 茄子の中華サラダ★もウマーーー

豆板醤少なめにして作った。
昼に晩ご飯用として作って冷やしてたら、色が変わって見た目悪くなってしまった。
おいしいけど、味はちょっと酸っぱめだったよ。

No.27
冷やし中華みたいな野菜サラダ
http://cookpad.com/recipe/623434
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2より
サラダで食べるのも美味しいけど、
にゅうめんにこのタレをかけて冷やし中華もどきを作ったら美味しかった。

>>569
もやししかなくてハム足してそのタレ半量絡めた。ごまも振り掛けて全部一気に食っちまったわ

続きを表示する


No.28
ごまダレ*きゅうりとツナの春雨サラダ
http://cookpad.com/recipe/489528
cookpad.com
つくれぽ / 5人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
http://www.cookpad.jp/recipe/489528

ごまダレ*きゅうりとツナの春雨サラダ

続きを表示する


No.29
安い食材で旨い!豚肉団子と大根の中華鍋
http://cookpad.com/recipe/281922
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
281922 豚肉団子と大根の中華鍋が好評だった。
大根にこだわらずに、いろんな野菜でおk。
むしろ大根残された。

もう季節外れの鍋ものだけど

続きを表示する


No.30
とろとろ白菜と卵の中華スープ
http://cookpad.com/recipe/483691
cookpad.com
つくれぽ / 1176人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
春雨としいたけもプラスして
おいしかった~

それおいしいですよねー。俺も去年の冬によく作りました。春雨と椎茸いれてまた作ってみよう。

No.31
☆生春巻きのソース☆
http://cookpad.com/recipe/409498
cookpad.com
つくれぽ / 65人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
チリソースが苦手なので作ってみた。
かなり美味しい。家にあるものだけで出来るのも嬉しい。
このソース他の何かに使えそう。

>>206

続きを表示する


No.32
くせになる!!中華焼きそば
http://cookpad.com/recipe/314861
cookpad.com
つくれぽ / 922人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27より
兄貴に出すといつもウメェウメェって食ってる
ほんとに美味しい。少し醤油を減らして作っています

>>901
その焼きそば、少しお酢たらして食べても美味しいよ

No.33
私がたどり着いた☆ジャージャー麺
http://cookpad.com/recipe/429544
cookpad.com
つくれぽ / 454人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28より
甘辛具だくさんで美味い。材料刻むのが大変だけど、フープロじゃ台無しだから頑張って刻んでる。
多めに作っておたま1杯分くらいずつに分けて冷凍しておくと使いやすい。
ラー油たっぷりかけて温玉乗せるのが気に入ってる。

>703

続きを表示する


No.34
肉汁餃子
http://cookpad.com/recipe/82265
cookpad.com
つくれぽ / 30人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/14より
野菜の水分出て失敗しないか心配だったけど
大丈夫だった。
キャベツの甘みがほわーんとしておいしかったよ。

この餃子もかなり美味しかったです。

続きを表示する


No.35
青春の味「にらにらにらにら餃子」
http://cookpad.com/recipe/100553
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/29より
匂いがきついので、休みの前日によく作ります。
ニラの香りと甘味が好きな人にはたまらなくおいしいと思います。

ニンニク・ニラのかほりがたまんなくウマ-だった。
ガツンとスタミナをつけたかったから大満足。

続きを表示する


No.36
中華な豚ナス
http://cookpad.com/recipe/278968
cookpad.com
つくれぽ / 53人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/25より
これといって目新しい物でもないが旨かったので

家にあるもので早く作れて美味しかった

No.37
キャベツと豚バラでホイコーロー
http://cookpad.com/recipe/34003
cookpad.com
つくれぽ / 46人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17より
この味が気に入っている。

作ってみたよ。おいしかった~。

No.38
小松菜と卵のオイスターソース炒め☆
http://cookpad.com/recipe/343747
cookpad.com
つくれぽ / 152人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
普段滅多に食べない小松菜たくさんもらって困ってたんだけど、
これだと独特のクセも気にならなくて美味しかったよ。

さっき作った
>>394

続きを表示する


No.39
ピェンロー鍋(扁炉鍋)
http://cookpad.com/recipe/714987
cookpad.com
つくれぽ / 50人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
>>215
今日作ってみた。
美味しかったんだけど、皿にゴマ油と塩と一味を入れて、それで味付けするのがうまく加減出来なくて、最初は塩からくて戸惑った。
でも加減が分かってからは、すごく美味しく食べれたよ。

続きを表示する


No.40
ラーメンに入っているような「とろとろのチャーシュー」
http://cookpad.com/recipe/70689
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/2より
これもう出てる?チャーシューの味付けは辛過ぎず甘過ぎず、これが一番好きで見つけてからはずっと作ってる

70689ラーメンに入っているようなとろとろのチャーシュー(本当にとろとろだった)  

No.41
ちんげんさいと春雨の中華煮
http://cookpad.com/recipe/415670
cookpad.com
つくれぽ / 19人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
青梗菜と豚挽き肉と春雨で結構お安く出来て美味しい。
残った翌日は春雨がスープを吸っちゃうけれどそれもまたうまい。

>>777
チンゲン菜の方作ったけど、簡単ウマーでした。白ご飯とよく合う。

No.42
味に自信あり!めちゃうま麻婆豆腐
http://cookpad.com/recipe/257896
cookpad.com
つくれぽ / 46人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13より
キムチの素使ってるから、普通の麻婆とは風味が
多少違うけど、簡単でウマイ。

キムチの残り汁のようなもので作りました。
キムチを使い切るためによく作っています。

No.43
レバニラ炒め
http://cookpad.com/recipe/140030
cookpad.com
つくれぽ / 13人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/6より
作り終わった時点で味見をしたらなんか物足りなかったので、仕上げにゴマ油を小さじ2加えてひとまぜしたらすごくおいしくなった。
レバー特有の臭みも気にならない。
あと塩コショウをした方がおいしい。

パティシエママさんのレシピは

続きを表示する


No.44
✤なすの涼拌【リャンバン】✤
http://cookpad.com/recipe/873858
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
生のネギとにんにくは辛そうだったので少しだけレンジで加熱
冷やしたら若干水分が出るけどおいしかった

晩御飯で作った。ネギ切ってナスレンチンしてタレあわせるだけ
レンチンのナスはおいしくないって話が以前出てたからちょっと怖かったけど、凄くウマー

続きを表示する


No.45
ニラ玉 大山(たいさん)風
http://cookpad.com/recipe/288801
cookpad.com
つくれぽ / 919人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18より
たまごふわふわでおいしかったけど、私には薄味すぎた。
塩、こしょう、醤油を足しました。

あたしもそれ作ったら薄かったから醤油ひとまわししたわ。

No.46
ヘルシー♪鶏ささ身入り中華くらげ
http://cookpad.com/recipe/508559
cookpad.com
つくれぽ / 17人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
この夏よくお世話になったレシピ。茹でて水気をきったエノキ茸入れても美味しかった。
冷まして食べないと味が落ち着かない感じでした。

No.47
なすとトマトのさっぱり中華風マリネ…?
http://cookpad.com/recipe/779503
cookpad.com
つくれぽ / 27人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
香味たっぷりで大人のさっぱりウマーでした。みょうがとエビ入れてアレンジしてみました。

No.48
濃い、大蒜入り胡瓜の中華漬け
http://cookpad.com/recipe/415793
cookpad.com
つくれぽ / 64人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
これ簡単で結構旨かったです。

No.49
スイカの皮は捨てないで!中華風お漬物♪
http://cookpad.com/recipe/790224
cookpad.com
つくれぽ / 146人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
果肉よりこちらめあてですいか買う

No.50
風邪のときに。中国人直伝✽中華おかゆ
http://cookpad.com/recipe/1823208
cookpad.com
つくれぽ / 153人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
中華粥。鳥肉なくて玉子とウェイパー小さじ足して作ったけど美味しかった。




COOKPADのうまいレスレシピ