COOKPADのうまいレスレシピ

食べるとほっこりする和食レシピ 50

和食

ここでは「和食」に関連したレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




豚バラに、甘酢ネギ胡麻だれ。
http://cookpad.com/recipe/128170
cookpad.com
つくれぽ / 2134人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/5/7/8/9/13/30より
これ昨日作りますた!!
簡単だしサッパリしておいしかったです。

140393鶏手羽の玉ねぎ煮込みと128170豚バラに甘酢ネギ胡麻
だれは、もう何回もリピートしてます。

続きを表示する


No.2
タモさんのピーマン
http://cookpad.com/recipe/720788
cookpad.com
つくれぽ / 2219人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/32より
みりん・しょうゆで危なげない 想像通りの味
普通だけど 嫌われない味
青野菜が高くてピーマンぐらいしか買えないこの季節
ローテーションに組み込むのも悪くない

続きを表示する


No.3
豚バラ&レタスのレモン蒸し焼き
http://cookpad.com/recipe/312708
cookpad.com
つくれぽ / 60人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/25/27/28/29より
>>626の豚バラ&レタスのレモン蒸し焼き作ったら、美味しかった。
レモン汁も少し絞ってかけた。
あっさり食べられる、

ようやく>>626のブタバラレモン作ったよ!

続きを表示する


No.4
一番人気!チキン南蛮!
http://cookpad.com/recipe/102203
cookpad.com
つくれぽ / 3369人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/5/8/12/13/16/23/28/29より
>>341
まさに今日作ったよ。鳥胸でやりますた。
タルタルが苦手なのでソースは大根おろし+南蛮のタレで。
さっぱりして美味しかったです。

続きを表示する


No.5
絶対おすすめ☆塩レバー
http://cookpad.com/recipe/404274
cookpad.com
つくれぽ / 293人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/23/30/31/33より
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったよ。
おつまみにいい。
次は減塩バージョンで作りたいな。

>>415それうまいよな。レバー安いし酒のつまみにかなり合うからリピしてる

続きを表示する


No.6
居酒屋さんで教わった大根サラダ♪
http://cookpad.com/recipe/84482
cookpad.com
つくれぽ / 2678人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/16/21/2/25/26より
84482 大根サラダ ドレッシングたっぷりめで作ると美味しい。定番になりました。

大根じゃなくて薄くスライスした玉ねぎでやるとアホみたいに美味い。

23ですが言い忘れ
あの分量でごま油大さじ2だと油の味が強すぎるので

続きを表示する


No.7
鶏胸肉の胡麻味噌てり焼き。
http://cookpad.com/recipe/128484
cookpad.com
つくれぽ / 643人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/7/9/13/14/2/28より
ID:128484 鶏胸肉の胡麻味噌照り焼きの、タレというのか?
で肉味噌作ったら、子供達がモクモクご飯食べました。
甘味噌だから子供には受けたんだろうな。

すごくおいしい!

続きを表示する


No.8
ヤミツキ!ツナキャベツ
http://cookpad.com/recipe/101358
cookpad.com
つくれぽ / 2521人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart4/8/15/17/21より
キャベツが余ってたから作ってみた。ウマーーーーーーーー!!!!!!!!
彼女のレシピは今までハズレが多かったのにこれはイイ!!
醤油とラー油多めにしますた。
味見したら止まらなくて1/4個分のキャベツを一人で食べちゃいました。

続きを表示する


No.9
ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮
http://cookpad.com/recipe/293345
cookpad.com
つくれぽ / 2005人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/27/33より
一応全部作ってるけど美味しかったよ

これ美味しかった、胸肉で作ってもウマだった。
大根スープをご飯にかけて食べても美味しい。

確かに美味い。簡単だしよく作ってる。

続きを表示する


No.10
大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆
http://cookpad.com/recipe/71765
cookpad.com
つくれぽ / 314人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart7/11/12/13/16/20/30より
しゅうみりさんのカリフラワーのカリカリ揚げ71765は
好きです。カリフラワーが好きになりました。
これをブロッコリーでも作ってみましたがイマイチでした。
ただ、しゅうみりさんのレシピでおいしいと思ったのはこれくらい。

続きを表示する


No.11
不思議で簡単!トマトが旨くなる♪
http://cookpad.com/recipe/322821
cookpad.com
つくれぽ / 861人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/2/34より
ポン酢と砂糖でトマトが美味しくなる。プチトマトでも出来るし
これでもかって位簡単で便利。
余ったらオイル系パスタに入れても美味しい。
冷製パスタにも合いそう。

続きを表示する


No.12
だしも水もいっさい使わない肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/5629
cookpad.com
つくれぽ / 732人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/9/12/16/2/22/23/29より
ここでも散々既出だと思いますが、5629が我が家の定番になりました。


切れっ端を少量でいいから和牛を使うとウマ。

今日作ってみたけれど、普通においしい肉じゃがが水なしでできたよ。

続きを表示する


No.13
煮るだけ♪てりてり☆チキン
http://cookpad.com/recipe/291447
cookpad.com
つくれぽ / 1144人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/16/19/21/23/32より
疲れて料理する気になれない時はよくお世話になっています。

>>563
291447 美味しいよね
今年はこの作り方でチキンロールにして御節にする

続きを表示する


No.14
夏バテ知らずの☆そうめん
http://cookpad.com/recipe/392461
cookpad.com
つくれぽ / 154人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/19より
そうめんは飽きちゃうけど、これは最後まで飽きずに食べれた。

>>617
すっごくおいしかった

続きを表示する


No.15
リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ
http://cookpad.com/recipe/899663
cookpad.com
つくれぽ / 2352人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24/26/34より
大好きだった給食の味そのままで感動
30年前の北九州では「大学豆」って名前でした

粉をまぶす時はレシピ通り後で余分の粉をふるい落とすよりも

続きを表示する


No.16
かぶの♪和風カルパッチョ♪
http://cookpad.com/recipe/676575
cookpad.com
つくれぽ / 409人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart30より
簡単すぎて期待していなかったけど、
予想以上に美味しかったから、定番メニューにする。

>>594
うまかったーーーー!!かなりヒット!

続きを表示する


No.17
里芋のウメ~ぇサラダ♡
http://cookpad.com/recipe/670509
cookpad.com
つくれぽ / 1287人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/25より
自家製の塩分きつい梅干を使ったんで、醤油とだしの素は入れなかった。
さっぱりねっとりうまい。肴に最高。

>>719
これ美味しかった!うっかり食べ過ぎたぐらい

続きを表示する


No.18
茄子と鶏肉のみぞれまみれ〜☆(南蛮風)
http://cookpad.com/recipe/1242270
cookpad.com
つくれぽ / 485人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
今日作った。美味かった。
味は濃い目。
今日は暑くて大量に汗をかいたから丁度良かったのかもしれない。
あまり暑くない日に作るなら調味料をもう少し減らしても美味しいかも。

続きを表示する


No.19
☆☆鶏ねぎ塩だれ炒め☆☆
http://cookpad.com/recipe/131897
cookpad.com
つくれぽ / 44人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/4/5/6/20より
ショウガとレモンが入ったさっぱりした味付けで美味しいです。
いつも胸肉で作ってますが、その場合炒める前にお酒を揉み込むとしっとり仕上がりますよ。

ガイシュツだけどウマーーーー!!!!!!!!ですた!!
さっぱりしてるけど味付けはしっかりしてるからちゃんとオカズになる。

続きを表示する


No.20
鶏手羽元のニンニク煮込み
http://cookpad.com/recipe/50736
cookpad.com
つくれぽ / 82人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart18/23/27より
柔らかく煮上がり美味しかったです。

甘いの苦手なので、砂糖・みりん不使用に惹かれて作ってみた。
ニンニクは量の割にキツクないし、お肉もお酢でやわらかくておいしかった。

続きを表示する


No.21
簡単すぎ☆茹でるだけのレバーペースト
http://cookpad.com/recipe/427679
cookpad.com
つくれぽ / 215人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/23/34より
前に出てたこれ作ったけど美味しい、臭みは無かったです
レシピ主さんと同じで保温鍋で作っています あとフープロ使用
マスタード苦手なので入れず少しにんにくのすり下ろしと乾燥バジル入れてみました

作りました。

続きを表示する


No.22
ウチの定番☆おからナゲット☆
http://cookpad.com/recipe/139286
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/4/5/8/15より
ツナ缶を油ごと入れるのでポソポソしないです。
すごく美味しいってわけではないけど、結構よく作ります。
いつも揚げないで焼きだけど。

あと>>567に載ってた

続きを表示する


No.23
レンジで簡単!豆腐入りふんわりだし卵
http://cookpad.com/recipe/590547
cookpad.com
つくれぽ / 382人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
お気に入りの中でも簡単に作れて美味しさに感動したレシピ

レンジで簡単!豆腐入りふんわりだし卵
http://cookpad.com/recipe/590547

続きを表示する


No.24
合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物
http://cookpad.com/recipe/839225
cookpad.com
つくれぽ / 1795人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29/30/32より
大根一本買ったらとりあえずこれ漬けて
半分消費してます。

>823
>832

続きを表示する


No.25
筍のさくさく揚げ
http://cookpad.com/recipe/89187
cookpad.com
つくれぽ / 22人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart3/9/11/17より
レシピID: 89187 去年からはまってます。
さくさく美味しくて我が家では大人気。

レンジでチンして乾燥させた紅しょうがも混ぜてみた。
サクサクでいいつまみになりますた。

続きを表示する


No.26
れんこんの青のり焼き
http://cookpad.com/recipe/352674
cookpad.com
つくれぽ / 1149人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/28/30/31より
簡単で美味しい
定番メニューになりそう

簡単すぎてなんだが、れんこんの甘みが感じられておいしかった
おつまみにちょうどいい

続きを表示する


No.27
ごはんになぜか合う!レンコンサラダ
http://cookpad.com/recipe/184393
cookpad.com
つくれぽ / 63人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/16/23より
オリジナルも美味しかったけど
レタスとソーセージ入りもいけた。

レンコンといえば、しょうゆ味のおかずしか思いつかなかったのですが、
マヨネーズ味のサラダもいける。たしかにご飯に合う。黒パンの

続きを表示する


No.28
激うまっ★切り干し大根サラダ
http://cookpad.com/recipe/255712
cookpad.com
つくれぽ / 419人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/18/26/33より
既出かな?何度もリピートしてる。美味しいよー。

既出だけど、おいしかったんで。

>>57
これは、はまったよ。

続きを表示する


No.29
一年中あったか【塩ソーメン】
http://cookpad.com/recipe/473904
cookpad.com
つくれぽ / 1699人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/21/23/30より
煮麺は和風だし、という固定観念があった自分には驚きだった。
簡単で美味しくて、小腹が空いた時に丁度良い。
具はシンプルな方が合う。

>884の塩ソーメン、シンプルで美味しかった。

続きを表示する


No.30
家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく
http://cookpad.com/recipe/543546
cookpad.com
つくれぽ / 2478人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21/24/27/29より
豚バラこんにゃくうまいよね~。
ばあちゃんから大量に蒟蒻もらうとき助かってるよ。

既出だったらスマン。まとめにはなかった。
予想通りのこってりとした味で、とっても美味しかったよ。

続きを表示する


No.31
味噌豚
http://cookpad.com/recipe/499279
cookpad.com
つくれぽ / 308人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart28/33より
レシピはロースがおすすめだったけど、ヒレで作った
にんにくも抜いたんだけど、美味しかったよ

>102
ニンニクをしょうがに変えると鯖も美味しいよ

続きを表示する


No.32
なすと鶏もも肉で酸っぱ煮♪
http://cookpad.com/recipe/456361
cookpad.com
つくれぽ / 1239人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/20/26より
酸っぱいって書いてあったからちょっと心配だったけど簡単で美味しかった
胸肉で作ったけどチャーハンとビールガツガツいけた
ミツカンから賞貰っただけあるね

>>405

続きを表示する


No.33
明石焼きより簡単♪つゆだくオムレツ
http://cookpad.com/recipe/668396
cookpad.com
つくれぽ / 85人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/29より
ふわふわでうまかったです。わざわざ丸くしなくていいから簡単だし。
レシピのつゆはちょっと甘すぎてダメだったのでダシと醤油だけにしたけど

>>277
朝食の卵焼き代わりに、たこ無しで作ったw

続きを表示する


No.34
おかずに最高!豆腐のもちもち磯辺焼き!
http://cookpad.com/recipe/738036
cookpad.com
つくれぽ / 546人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/24/25/26より
豆腐あまり好きではないがおいしかった
大人用はもう少し味付けを濃くした方がいいかも
すりおろしにんじんとしらすを入れたけど離乳食卒業したばかりの子供もばくばく食べてた
あ、ちなみにめんつゆの代わりに分量より少な目の醤油入れた

続きを表示する


No.35
夏バテに簡単ヘルシー♪なすの甘辛炒め煮
http://cookpad.com/recipe/1194596
cookpad.com
つくれぽ / 34人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
ねぎとしょうががいいかんじ

>518
こっちのはなんか、炒めずに蒸し焼きみたいにすることで、できあがりの味がなんか違いました。
早めにあげたら歯ごたえあり、

続きを表示する


No.36
騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ
http://cookpad.com/recipe/377670
cookpad.com
つくれぽ / 3024人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/22/32より
最近作っておいしかったものです。
まとめなどとかぶってたらゴメンナサイ。

騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ

続きを表示する


No.37
お豆腐の塩漬け
http://cookpad.com/recipe/641969
cookpad.com
つくれぽ / 695人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/32より
安い絹ごし豆腐だったけど、濃厚になってうまかった。
これからの時期、冷やして食べるといいつまみになりそう。

濃厚でめっちゃおいしかったよ

>355

続きを表示する


No.38
牛丼~吉野家風~☆
http://cookpad.com/recipe/195791
cookpad.com
つくれぽ / 3699人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19/2/30より
これ、ウマウマです!牛丼はあまり好きじゃないんだけど、
これだけは何回もリピートして作ってます。友達にも好評!

むしろ吉野家より美味しいよね(・∀・)
牛バラが特売とか半額の時にはコレ絶対作ってる!

続きを表示する


No.39
だいこんのモチモチ焼き
http://cookpad.com/recipe/290634
cookpad.com
つくれぽ / 1300人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/18/22/30/31より
もちもちで美味しかった!
青葱ふって可愛く盛ればおつまみとか、
ちょっと変わったおもてなしにもいいかも。
あまった大根が美味しく食べれて助かりました。

続きを表示する


No.40
塩バター肉じゃが
http://cookpad.com/recipe/593898
cookpad.com
つくれぽ / 676人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart2/28より
いんげんとニンジンは抜いて作ったけどウマーだった
バター入れて混ぜるなって書いてあるけど何故だろ
俺は混ぜて食ったけどうまかった
一混ぜ程度でぐるんぐるん回してないが

続きを表示する


No.41
レンジで下ゆで*大根と豚肉のこってり炒め
http://cookpad.com/recipe/1109999
cookpad.com
つくれぽ / 156人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27より
これ簡単でウマーだった
昨夜作ったけど、大根あるうちにまた作ろうと思う

ほうれん草とトマトのツナドレッシングはマジうまでした

続きを表示する


No.42
豚肉のにんにく味噌焼き。
http://cookpad.com/recipe/119529
cookpad.com
つくれぽ / 316人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/33より
メチャウマー!!
我が家の定番になりました。

>>296
私も何回か作ったことあるよ。玉ねぎをプラスしてもウマーーー。

続きを表示する


No.43
レタス1玉!レタスの肉巻き炒め
http://cookpad.com/recipe/455022
cookpad.com
つくれぽ / 2096人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart34より
豚薄切りでも全く問題なし。
以外に崩壊せず、してもクタクタになったレタスがおいしい。

>>89
これ美味しいよね。包丁出すの面倒な時は、

続きを表示する


No.44
秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
http://cookpad.com/recipe/263782
cookpad.com
つくれぽ / 4047人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/15/28/29/30より
自分はウマーですた。

299163 たうんぴーサンの秘密のチキンカツ
263782 秘密のやわらかチキン
255844 冷めてもパサパサしない鶏胸肉の唐揚げ

続きを表示する


No.45
鶏胸肉のしっとりみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/724234
cookpad.com
つくれぽ / 277人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27/28より
大根おろしかなり多目で作ってみた。
ちょっと煮すぎたから胸肉ぱさぱさになったかもと心配したけど、
すごく柔らかしっとりおいしかった。

続きを表示する


No.46
とろとろ鶏とホカホカ豆腐
http://cookpad.com/recipe/278702
cookpad.com
つくれぽ / 21人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
あっさり塩味簡単うまい

>>226
作ってみました。
最後にご飯とわさびを入れておじやみたいにして食べました。

続きを表示する


No.47
こっくり味噌てりチキン
http://cookpad.com/recipe/180912
cookpad.com
つくれぽ / 305人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
ID:180912 こっくり味噌てりチキン 一番好きかな

>>438
これ好きだー。美味しいよね。

これはまじでうまいよ。

続きを表示する


No.48
鶏皮とねぎの甘辛炒め
http://cookpad.com/recipe/428040
cookpad.com
つくれぽ / 227人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/2/33より
とり皮カリカリ派にお勧め。簡単なのにかなり美味しかった

ネギを使った料理、これも旨いかも。ネギマっぽいけど。
>>133
作ってみたよ。すごくおいしかった。紹介サンクス!

続きを表示する


No.49
豚ひき肉のつくね風。
http://cookpad.com/recipe/143886
cookpad.com
つくれぽ / 740人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart9/13/16/28/30より
以前作った時、とても好みだったのでまた昨晩作りました。
豚肉としいたけの旨みがよく出て、やはりおいしかった。
定期的に作ると思います。

>>190

続きを表示する


No.50
簡単サクぷり★エビマヨ
http://cookpad.com/recipe/781146
cookpad.com
つくれぽ / 3881人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/29/33より
手軽でおいしい。サラダ感覚。

おいしいけど甘めで子供向けの味だったので、次は砂糖を減らして作ってみる。

これも旨かった。酒のつまみに最高。

俺のお勧めは、調理した海老をソースに混ぜないで

続きを表示する





COOKPADのうまいレスレシピ