COOKPADのうまいレスレシピ

大根の簡単ウマーなレシピ1

大根

ここでは「大根」を材料としたレシピを紹介しております。

COOKPADのうまいレスでは、たくさんのレシピをレスの多い順に掲載しています。「続きを表示する」をクリックすればレスの続きを見ることができます。気に入ったレシピがありましたら、レシピのリンクを辿ることで目的のレシピについてより詳しい情報をご覧になれます。




居酒屋さんで教わった大根サラダ♪
http://cookpad.com/recipe/84482
cookpad.com
つくれぽ / 2678人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart5/16/21/2/25/26より
84482 大根サラダ ドレッシングたっぷりめで作ると美味しい。定番になりました。

大根じゃなくて薄くスライスした玉ねぎでやるとアホみたいに美味い。

23ですが言い忘れ
あの分量でごま油大さじ2だと油の味が強すぎるので

続きを表示する


No.2
ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮
http://cookpad.com/recipe/293345
cookpad.com
つくれぽ / 2005人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/27/33より
一応全部作ってるけど美味しかったよ

これ美味しかった、胸肉で作ってもウマだった。
大根スープをご飯にかけて食べても美味しい。

確かに美味い。簡単だしよく作ってる。

続きを表示する


No.3
茄子と鶏肉のみぞれまみれ〜☆(南蛮風)
http://cookpad.com/recipe/1242270
cookpad.com
つくれぽ / 485人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart32より
今日作った。美味かった。
味は濃い目。
今日は暑くて大量に汗をかいたから丁度良かったのかもしれない。
あまり暑くない日に作るなら調味料をもう少し減らしても美味しいかも。

続きを表示する


No.4
レンジで簡単!豆腐入りふんわりだし卵
http://cookpad.com/recipe/590547
cookpad.com
つくれぽ / 382人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
お気に入りの中でも簡単に作れて美味しさに感動したレシピ

レンジで簡単!豆腐入りふんわりだし卵
http://cookpad.com/recipe/590547

続きを表示する


No.5
合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物
http://cookpad.com/recipe/839225
cookpad.com
つくれぽ / 1795人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29/30/32より
大根一本買ったらとりあえずこれ漬けて
半分消費してます。

>823
>832

続きを表示する


No.6
だいこんのモチモチ焼き
http://cookpad.com/recipe/290634
cookpad.com
つくれぽ / 1300人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/18/22/30/31より
もちもちで美味しかった!
青葱ふって可愛く盛ればおつまみとか、
ちょっと変わったおもてなしにもいいかも。
あまった大根が美味しく食べれて助かりました。

続きを表示する


No.7
レンジで下ゆで*大根と豚肉のこってり炒め
http://cookpad.com/recipe/1109999
cookpad.com
つくれぽ / 156人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27より
これ簡単でウマーだった
昨夜作ったけど、大根あるうちにまた作ろうと思う

ほうれん草とトマトのツナドレッシングはマジうまでした

続きを表示する


No.8
鶏胸肉のしっとりみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/724234
cookpad.com
つくれぽ / 277人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26/27/28より
大根おろしかなり多目で作ってみた。
ちょっと煮すぎたから胸肉ぱさぱさになったかもと心配したけど、
すごく柔らかしっとりおいしかった。

続きを表示する


No.9
鶏胸肉のあまから煮。
http://cookpad.com/recipe/117912
cookpad.com
つくれぽ / 272人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/9/10/12/2より
絶賛されていたので、作りました。
かなり味が濃いので、たぷーりの大根おろしが必要でした。
私は2/3本分は軽く必要だったよ・・・。
もし、次に作るときは醤油を思い切り減らすと思う。

続きを表示する


No.10
ごはんに合う☆大根のオイスターソース煮
http://cookpad.com/recipe/288799
cookpad.com
つくれぽ / 905人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/16/25/33より
本当美味しいしお勧めです。安い材料wだしチャレンジしてみて下さい

ごはんが進んでこってりうまかった。

もう何度も既出だろうけど新米との相性良すぎ!
これだけでご飯何杯でもいける。

続きを表示する


No.11
とろ~りチーズの大根すてーき
http://cookpad.com/recipe/128597
cookpad.com
つくれぽ / 661人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart8/12/13より
128597 とろ~りチーズの大根すてーき
トロトロ簡単ウマーですた。
酒の肴にもってこいかな。子供も好きそうだけど。

>>364

続きを表示する


No.12
大根めし
http://cookpad.com/recipe/338387
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/23/31より
つくれぽ無いレシピって地雷率高いけどこれはつくれぽ無いのが不思議なくらい美味かった。
具が少なそうだったので大根ちょっと多めでやった。
肉はモモ200gで。

評判いいから、まとめサイトにのってる大根めしつくったけどほんとにウマーでした。

続きを表示する


No.13
100年続いた味 “つき大根”~ひいおばあちゃんのレシピ~
http://cookpad.com/recipe/226330
cookpad.com
つくれぽ / 210人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/16/27より
レシピは牛肉だけど個人的には豚肉の方が旨味が出ておいしいと思った。
鶏肉団子でもウマーでしたよ。
レシピ通りに、焦らず弱火でコトコト煮た方がいいみたい。

「つき大根」、豚肉でやってみたら、だしがよく出ておいしかったです。

続きを表示する


No.14
和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/414346
cookpad.com
つくれぽ / 492人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/16/20より
大根おろすの疲れたけどまじ柔らかくて気に入った!!

胸肉の臭みがなく食べやすい。
味加減もこれなら万人受けしそうだが。

>180も挙げてるID414346うまかった。

続きを表示する


No.15
お酢でサッパリ♥鶏のみぞれ煮
http://cookpad.com/recipe/461666
cookpad.com
つくれぽ / 566人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17/20/29より
↑既出かな?
ありがちだと思ってたけど、けっこういける。
さっぱりしていて暑い日でもウマー

一応全部作ってるけど美味しかったよ

続きを表示する


No.16
トマトがたっぷり食べられるトマト鍋
http://cookpad.com/recipe/936266
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
結構美味しかったです。
この素材なら豚よりも鶏の方が合うような気もする。

>>672
トマト鍋作りました。

続きを表示する


No.17
さっぱり!茄子の煮浸し
http://cookpad.com/recipe/585138
cookpad.com
つくれぽ / 176人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
キンキンに冷やして食べた。柚子胡椒がいい仕事してとんでもなく美味しかった!!

>517の茄子の煮浸しと>518のなすの甘辛炒め煮、両方作った。
茄子の煮浸しはそのまま食べたらちょっと酸っぱさが強かったけど、
たっぷりの大根おろしとネギからめて食べるとさっぱり美味しかった。ビールによく合った。

続きを表示する


No.18
納豆スパ
http://cookpad.com/recipe/106926
cookpad.com
つくれぽ / 519人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/22より
納豆は最後に乗せるより最初から混ぜたほうが楽だし美味しいと、このレシピで気付いた。

>>583
この納豆スパはもう何度作ったか分からんくらい作ってる
美味いよね

続きを表示する


No.19
秋刀魚のつみれ鍋
http://cookpad.com/recipe/220874
cookpad.com
つくれぽ / 17人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/26より
レシピID:220874 秋刀魚のつみれ鍋
も美味しかった。

塩焼きに飽き飽きしていたので、これ作ってみた。
生姜がきいてるし、大根がさっぱりで美味しかった~。

続きを表示する


No.20
超簡単☆焼きさばのおろしたれかけ
http://cookpad.com/recipe/455569
cookpad.com
つくれぽ / 43人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/26より
おろし煮だのみぞれ煮だのの一手間が面倒なので大根おろしの上からぶっかける、ってのがありがたい。
さっぱりしていてうまい!さば味噌以外でさば料理の定番入りって感じ。

この季節に温まってうまい。何度もリピしてる。

あっさりなのに食べ応えあってかなり気に入った!

続きを表示する


No.21
さんまのねぎ焼き
http://cookpad.com/recipe/217586
cookpad.com
つくれぽ / 50人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13/14より
217586 ネギタン塩のさんまバージョンみたいだった ふちは重ねない方がいい

>>926
ありがとうございます。
217586 さんまのねぎ焼き 早速作ってみました。

続きを表示する


No.22
マリオも感激☆*゚ カルビクッパ★
http://cookpad.com/recipe/537426
cookpad.com
つくれぽ / 219人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23/24/31より
これ美味しかった。
ご飯は茶碗2杯弱、鶏がら&ごま油は大さじ1、水は2カップで作りました

水の分量は4カップ、野菜は残り物、肉は150gで細切りに、唐辛子の代わりに豆板醤を使いました。
カルビ肉をもらったのはいいけれど、焼いたら年寄りばかりの家族には硬すぎて

続きを表示する


No.23
さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~
http://cookpad.com/recipe/384784
cookpad.com
つくれぽ / 722人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/28より
最近食べたなかで一番のヒット。さっぱり夏っぽいし安上がり(・∀・)
即出だったらスマソ

茄子料理はこれが一番評判よかった
超簡単だけど見栄えよくて味もいいからいざって時の定番茄子料理になってる

No.24
大根で♡ホワイトリゾット
http://cookpad.com/recipe/1358434
cookpad.com
つくれぽ / 29人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart29より
シンプルで作りやすくて美味しかった。
人参が余ってたので入れたけど、つくれぽみたいにキノコとかひき肉を入れてまた作りたい。
何より簡単なのがいい。疲れた時の定番になりそうだ。

>78

続きを表示する


No.25
コロコロ大根の梅おかか和え
http://cookpad.com/recipe/318718
cookpad.com
つくれぽ / 71人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
>>495
にんにく臭がネック?梅干が嫌いでなければ
ID:318718 コロコロ大根の梅おかか和え
これおいしかったよ

続きを表示する


No.26
便秘解消!ごま入り☆肉大根
http://cookpad.com/recipe/201657
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/26より
147126 簡単でおいしい

まとめにあるけど。
大根が美味い。
ゴハンのおとも。

No.27
豚と大根の味噌煮込み
http://cookpad.com/recipe/278359
cookpad.com
つくれぽ / 427人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart31より
ありがちレシピだけど玉ねぎと大根がとろけて甘みも出ていい感じ
弱火で一時間なんて煮込んでないけどトロトロになった

>>86
早速作ってみたよ。

続きを表示する


No.28
大根・人参・油揚げでほっこり味の煮物
http://cookpad.com/recipe/1287083
cookpad.com
つくれぽ / 505人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
油揚げが本当に良い仕事してる

>>340

今日仕事が遅くなり腹ペコな家族が待ってたからすぐに作れて助かった。

続きを表示する


No.29
炊飯器で簡単!トロトロ~角煮♪
http://cookpad.com/recipe/668651
cookpad.com
つくれぽ / 120人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24/26より
火加減気にしなくて良いのが嬉しい。砂糖ひかえめにして蜂蜜とみりん入れました。
トロットロで美味しかったので↓に入れて角煮まんにした。砂糖塩なしでホットケーキミックスを使ったら問題なくふかふか角煮まんができたよ

いやそんなことはない
簡単!で感動したことが何度もある

No.30
トろ~ン豚の角煮
http://cookpad.com/recipe/247542
cookpad.com
つくれぽ / 1009人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
味付けが好みで、角煮といったらいつもコレ。
普通の鍋で作ったこともあるけど、今日は圧力鍋で作ってみた。
圧力鍋で作ると若干アッサリ気味になるけど、普通の作ったときに
煮詰まってタレが激甘になったことがあるので、

続きを表示する


No.31
フライパン一つ簡単★ダシ染み!鶏手羽大根
http://cookpad.com/recipe/1283296
cookpad.com
つくれぽ / 6人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart27/29より
>>375のターンということで、鶏と大根の煮物ならこれもおいしいよ。

安くあげるならこんなのもおいしかったですよ。
フライパン一つ簡単★ダシ染み!鶏手羽大根
http://cookpad.com/recipe/1283296

続きを表示する


No.32
大根が主役☆ご飯のおかず
http://cookpad.com/recipe/305404
cookpad.com
つくれぽ / 771人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14/25より
挽き肉入りってのが自分家のいつもの大根の煮物と違う感じでこれ結構美味かった

>>885
それ美味かった!ありがとう。

No.33
大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物
http://cookpad.com/recipe/1253045
cookpad.com
つくれぽ / 4053人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25/29より
おいしかった~。

生姜が好きだからいっぱい入れたら美味しかった
何度か作ってる

No.34
かじきまぐろステーキ☆
http://cookpad.com/recipe/152534
cookpad.com
つくれぽ / 900人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart17より
魚料理はあまりしないけど美味しそうだから作ったみたら大当たり。
ご飯すすむすすむ。ビールにも合う。
大根おろし無しで作ったけどあったほうがもっと美味しいと思った。

>>379

続きを表示する


No.35
ダイコンとベーコンのスープ煮
http://cookpad.com/recipe/47308
cookpad.com
つくれぽ / 325人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart6/15より
意外な組み合わせだったのですが、作ってみたらとてもおいしかったです!

美味しかったレシピ

No.36
ふろふき大根ウインナー
http://cookpad.com/recipe/327099
cookpad.com
つくれぽ / 371人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart24より
料理初心者で大根の消費にこまり作ったら
美味しかったので

>542>612
美味しかったー!

続きを表示する


No.37
薄切り大根と白菜♪こってり甘味噌煮込み♪
http://cookpad.com/recipe/304233
cookpad.com
つくれぽ / 937人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart15/31より
今日作ってみた。結構美味しい。これからの季節助かる。

豆腐を1丁入れて水なしで作ってみたけどおいしかった。

No.38
ピリ辛ころころ大根とこんにゃく
http://cookpad.com/recipe/266542
cookpad.com
つくれぽ / 4099人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20/2より
冷めても美味しかったです。
こんにゃくは下茹でして少し濃い目に味をつけました。

美味しかったよ。
ごはんのおかずにもなるし、肉食べたくないときに重宝した。

No.39
大根とシーチキン!で炒め物
http://cookpad.com/recipe/36164
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart12/13より
簡単でウマーだったもの

「36164 大根とシーチキン!で炒め物」が、簡単ウマーでした。

No.40
パクパク♪大根のステーキ!
http://cookpad.com/recipe/460629
cookpad.com
つくれぽ / 1072人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart23より
今までは、厚めに切った大根を茹でて火を通してからステーキにするという方法で
作ってたけど、これは茹でずに焼くから楽チン。おまけに茹でてないから、噛んだときに
ジュワーっと大根の旨みが出て美味しかった。
私的には、火が通るまで焼いた後、バター醤油で味付けする方がお気に入り。

続きを表示する


No.41
エコエコクッキング◆めちゃウマ!大根の皮とハムのバター炒め◆
http://cookpad.com/recipe/73817
cookpad.com
つくれぽ / 4人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart19より
これウマーでした。
簡単だし、おつまみにイケる。
大根でやったこともあるけど、レシピ通りに大根の皮使用の方がうまかった。

>>451

続きを表示する


No.42
安い食材で旨い!豚肉団子と大根の中華鍋
http://cookpad.com/recipe/281922
cookpad.com
つくれぽ / 0人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart16より
281922 豚肉団子と大根の中華鍋が好評だった。
大根にこだわらずに、いろんな野菜でおk。
むしろ大根残された。

もう季節外れの鍋ものだけど

続きを表示する


No.43
豚ひき肉と大根のナンプラースープ
http://cookpad.com/recipe/178130
cookpad.com
つくれぽ / 276人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22/29より
珍しがられて好評だった。

材料の種類が少なく、簡単にできるのにおいしい。豚小間を粗めに切ってボリュームを出した。

No.44
茄子の揚げびたし。
http://cookpad.com/recipe/248502
cookpad.com
つくれぽ / 209人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart14より
まじうま~。うちでは大絶賛でした。

No.45
ゆかり香る♪ほんのりピンク大根の漬け物
http://cookpad.com/recipe/751882
cookpad.com
つくれぽ / 3人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart26より
食べ切れない大根処理で作ってみたら美味しかった。
沢庵の大根臭さが苦手な人にいいかも。あっさり浅漬けのお漬物。
簡単で洗い物が出ないしピンク色なのも可愛い。

No.46
梅ポン大根おかか和え
http://cookpad.com/recipe/690805
cookpad.com
つくれぽ / 7人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart22より
さっぱりして美味しかったですが
甘いのが好きな人は味醂入れた方がいいかも

No.47
♪大根の照り焼きステーキ♪
http://cookpad.com/recipe/537955
cookpad.com
つくれぽ / 56人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart25より
偶には変わってていいかも。
普通に煮た方が手っ取り早いけどw

No.48
節約☆大根の皮で常備菜
http://cookpad.com/recipe/515232
cookpad.com
つくれぽ / 25人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart33より
いつも大根の皮が勿体無くて捨てられず、
でも金平は美味しく感じられなくて辿りついたレシピ。
塩分を気にしつつカリポリ止まらない~

No.49
大根買ったらまずしっぽ♪
http://cookpad.com/recipe/447363
cookpad.com
つくれぽ / 279人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
切らすことがないくらいの勢いで作ってる、

大根買ったらまずしっぽ♪
http://cookpad.com/recipe/447363

続きを表示する


No.50
簡単☆こっくり大根ゴマ味噌バター焼き
http://cookpad.com/recipe/348763
cookpad.com
つくれぽ / 73人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart13より
よくある味だと思いますが、味噌バターウマー。

No.51
大根のとろり炒め
http://cookpad.com/recipe/305452
cookpad.com
つくれぽ / 76人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart21より
http://cookpad.com/recipe/305452 大根のとろり炒め

http://cookpad.com/recipe/275697ピーマン春雨

続きを表示する


No.52
大根の葉と油揚げのにんにくバター醤油炒め
http://cookpad.com/recipe/458595
cookpad.com
つくれぽ / 189人
COOKPADのウマーなレシピを紹介しようpart20より
とりあえずチャーハンにしてみた。うまいし栄養満点。
大根の葉って、いつもは大根と一緒に煮たり
味噌汁に入れたりしてたけど、目先が変わってよかった。




COOKPADのうまいレスレシピ